改】怪獣3匹つれて、上を向いて歩こぉ~♪《 笑門来福゜》

7歳の1号♂、4歳の双子・2号♂&3号♂と、すぐ雷落としちゃうママゴン。
ココでガス抜きして、笑顔に戻します!

ホームヘルパー終了

2009-04-30 09:41:27 | 2009日記(・д・)
今回、産前産後とも、結局お里帰りしなかった(出来なかった^^;)アタクシの為に、

片道2時間弱かけて、毎週母上が通ってきてくれてました。

入院中は週2-3回、お見舞い&旦那チャンの夕飯買い出し部隊として。

産後自宅に戻ってからは、2泊3日で家事や子守りの手伝いにと。

自分の仕事や、おばあちゃまの相手(最近、頭ボンヤリに拍車がかかってきたもんで)と、自分の生活も忙しいのにねぇ。



里帰りできなかった分ちょっとでも楽になるなら~

と、来てくれてたわけやけど。

いつまでも甘えるワケにいかんので、一応退院して2ヶ月間、4月末まで来てもらうことに。

有難い・・・ホンマに助かります。m(__)m




んで、4月も終わり、母上のホームヘルパー事業も終了となりました。




お恥ずかしい話。

アタクシは、旦那チャンが呆れるくらいに、過保護で育てられ、未だに過保護っす。(〃▽〃)

親離れしてるつもりがしきれておらず。

子離れに関しては、まったく出来てない模様。

昔っから、友達に 『一卵性親子』 と笑われるくらい、声や話し方、趣味嗜好やら色んな事がそっくりで

何するにも、一緒に行動してた程。

母上からもらう手紙には、必ず最後に

「あなたは私たちの宝です。全てはあなたの為に在る!」

こっ恥ずかしいセリフが毎回書かれてる。



三十路を越えた娘に対して、まだまだ子離れできてないウチの両親。

特に母上。

時にはメンドクサイナァ~と思ったこともあれど。

いつもいつも助けてもらって、支えてもらってばかりで。

頭があがりません。。。



今回、泊まりで助けにきてもらってる間。

ウリのお世話をする姿を通して、昔アタクシを育ててた時の母上の姿をみた気がした。

こ~んなにも、手をかけてもらい、愛情を注いで貰ってたのか~って

これまで以上に親の愛情のデカさを目の当たりにした。




「今日で最後やから荷物持って帰るわ~」

と言ってる母上の顔が少し淋しそうやった。


「月1くらいで、泊まりでヘルプにくるか、遊びにくるからね~(^^)」

そう言いながら帰って行った。




同じ県内に住んでるから、いつでもすぐに逢えるんやけど。

無性~~~に淋しかった。

久しぶりに一緒に寝食を共にすると、それはそれでやっぱり居心地よかった。



ええ加減、自立せなアカンのやけど。

まだまだ甘えてるアタクシ。



出来る限りの親孝行して、愛情のお返ししたいな~

どうやったら出来んのかねぇ。



まずは、母上がアタクシにしてくれた様に。

ぃぁ!母上に負けんくらい、ウリに愛情注いで、ウリと一緒に大きくなっていこう



母上~、ホンマにホンマにアリガ㌧

最新の画像もっと見る

コメントを投稿