改】怪獣3匹つれて、上を向いて歩こぉ~♪《 笑門来福゜》

7歳の1号♂、4歳の双子・2号♂&3号♂と、すぐ雷落としちゃうママゴン。
ココでガス抜きして、笑顔に戻します!

クリスマスツリ~☆ミ

2007-12-03 20:30:04 | 2007日記( ̄(●●) ̄)
もう12月ですか?!( ̄Д ̄;)

あと4週間で、新年ですかぁ~~~!

早いっ!1年経つのが早すぎるぅ~~~~~~~~~




引越して初めての冬。。。

予想以上に・・・・・・・・ウチ寒い~(T▽T)

ガス代ケチって、床暖房をつけず・・・。

コタツ&エアコン暖房&厚着で暮らしております~。

今月の電気代も怖いがな~(^^;)




引っ越す前からやろうっ!って決めてた事の1つが、

クリスマスツリーを飾る事~



実家に飾ってない大きなツリーがあるので、かっぱらってきちゃった~♪

生徒さんが喜ぶ様に~と毎年飾ってた、店頭とかに置かれるサイズのデッカイツリー。

片付けが大変でここ数年、日の目を見なくなった実家のツリー。。。

無駄に天井まで3mちかくある我が家・・・w

こりゃー、置かない手はないっしょ!( ̄ー* ̄)




早速、飾ってみた~o(≧▽≦)o



ぃゃ~ん!キレイ~ヽ(≧▽≦)ノ



メチャ嬉しいぃ~☆・゜:*(≧▽≦人)・゜:*☆





前の団地では、昔ながらの間仕切りばかりの部屋で、

クリスマスツリーなんて置ける場所無かったし。。。

無駄に毎晩、電飾を付けてみたり~(〃▽〃)



飾る時は、ワクワクして楽しいけれど~!

確かに・・・大きい分、なおすのメンドッチイかも・・・・・( ̄_ ̄*)



クリスマスでなおさず・・・年内いっぱい・・・

ぃゃ、正月明けまで飾っとこうかしら~(´▽`;)




でも、キレイに飾れても、

これを見るのは、アタクシと旦那チャンと、飾り手伝ってくれた母の3人だけ・・・。

折角キレイに飾れたのになぁ~(´・ω・`)




年末のクソ忙しい時期やけど・・・誰かウチに呼ぼう~(´▽`人)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかい! (さちこ)
2007-12-09 17:56:31
クリスマスツリー、めちゃでっかいんだね!
120センチ?
いや、もっとありそう・・・
200センチ???

これは飾りがいがありそうですね~♪

是非是非お客さん呼んじゃってください!!
クリスマス楽しみだねー。
返信する
Unknown (kiko)
2007-12-10 10:45:38
うわー立派な素敵なツリー♪いいなー私もほしいなー
飾りつけも楽しいんですよね♪うちなんかクリスマスの飾りって 去年のクリスマスケーキについていた飾り物しかないねん。これをちょこっとテレビのところに貼り付けてます。
実家って何か教えているんですか?『生徒さんの喜ぶように』って書いてあったから
返信する
||部屋||・ω・`)ィラッシャィ★.:゜+。☆ (ぷくxx(〃▽〃))
2007-12-10 16:06:51
さちこ
デカイんです^^;
旦那ちゃんの背丈位あるんで、たぶん180位あるかと。
エアコンの真下に置いちゃったんで、
寒~い我が家で一番ヌクヌク暖まってんのは・・・
このツリーです(*´ω`*)


kiko
デカさだけは、スゴイです~(´▽`;)
でも、私が物心ついた頃からあるんで、かれこれ30年ちかく使ってる年代物・・・。
固定のネジがバカになって、ややぐらつき。
枝葉の中のワイヤーも所々抜けてたりとガタ来てます^^;
でも、使う~!w

母がピアノ教師なんで、幼稚園~小学生の生徒さんの割合が多く
ピアノの部屋に飾っておくと、とっても喜んでくれるんですって(^▽^)
子供大好きな母ですから、毎年部屋中いろいろクリスマス仕様に飾りつけしてたんです。
ただ、最近は不景気も手伝ってか、生徒さんも減り。
母もそれなりに歳を重ね、ツリー出すのが大変だそうで
数年押入れに埋没してたのを・・・取ってきましたwww
いつまでも親離れ出来ない、ダメダメ娘です~(´▽`;)
返信する
Unknown (kiko)
2007-12-11 20:20:08
お母様がピアノ教師なんてすばらしい!!というと まんぷくさんもピアノ弾けるんですか&お嬢様?きっとそうなんでしょうね♪私も小さい頃習ってましたが 全然練習せずなまけていましたワ 今思えばちゃんとやっておけばよかったです 今は家にはハーモニカしかありません 3年前位に買いましたが全然これも手付かず・・・レバーがついてるやつです

年代物のツリー 素敵じゃないですか!!これからも大事に使ってくださいね
返信する
||部屋||・ω・`)ィラッシャィ★.:゜+。☆ (ぷくxx(´・ω・`))
2007-12-17 14:25:55
kiko
す・・すばらしいですかね^^;

母の職業のせいで、有無を言わせず物心ついた頃には
ピアノ漬けでしたよん(T▽T)
そのお陰で、学校の音楽の授業は楽らく~!
楽譜も難なく読めるし、学校行事などでは色々楽しい想いもさせて貰えて
ピアノ自体は大好きでしたが。

ピアノ漬けにされた為に、小6の時に人生初の大反乱を起こして、
ピアノの本格レッスンは辞めさせて貰いました~!

大学入ってからは、殆ど引かなくなったんで、
もう指はガチガチ。スムーズには動きませんよ^^;

でも、あんなに嫌ってたピアノのレッスン。
我が子が生まれたら、弾けるくらいには
習わせたいな~と思うのは・・・・親の心に反して勝手な想いですwww
返信する

コメントを投稿