改】怪獣3匹つれて、上を向いて歩こぉ~♪《 笑門来福゜》

7歳の1号♂、4歳の双子・2号♂&3号♂と、すぐ雷落としちゃうママゴン。
ココでガス抜きして、笑顔に戻します!

師走ですよ!(。・ω・。)oO(長め)

2006-12-01 13:08:57 | 2006♪治療
朝ごはんにチキンラーメンを食したアタクシは、変ですか?

モキュ?(´・ω・`)



アタクシのPC(旦那チャンのお古)が熱暴走で逝っちゃって使えず。

旦那チャンのPCにお邪魔しております。

顔文字が全くなく・・・・・

非常~~~~~にヤリズライデス…or2

(よって、顔文字手打ち㊥・・・面倒。)











昨日、朝イチで夫婦でクリニックに乗り込み、

採卵&採精して参りました。

(8:00~の採卵トップバッターでした☆)



7:40と予定より早めに着いたけど、気にせず中へ。

エレベーター待ってたら、若Dr.が後ろから走って乗り込んできましたよ!w

ちっちゃな箱の中で3人丸くなって、

おはようございます<(__)>宜しくお願いします

なんて互いに挨拶してる間に、クリニックに到着。

すでに、受付さん1名・看護士さん3名がスタンバイ。

トイレから出てきたら、若Dr.も術着に着替え済み。

アタクシも急いで着替えて、オペ室へ。

5本ソックス履くのにもたついてたら、

「あら!5本指ー!ソレいいですよね~♪」

と看護士さんから賛同の声を頂きました。(〃▽〃)ゞ




朝早くから、皆さんホンマにお疲れ様です<(__)>

毎度お世話になりますねー。

こやってご尽力頂ける人がおるから、治療もスムーズにいくってもんです。

その分、高い治療費も払ってるけど。。。(-ω-*)

いくら¥があっても、人がいなけりゃー事も進まん。

有難や・・・有難や・・・(´人`*)






採卵も済み、全麻から覚醒して、

喉渇きました~。お手洗い行きたいです~。点滴終わりました~

その都度、看護士さんを呼び出し

メールで旦那チャンやら、湖の傍のマシンガン姫やらと交信し(暇つぶし)、

あんまり暇そうに見えたのか・・・

「胚培養士もう呼びましょうか?^^;」

と説明を早めて貰いました。 

エヘッ(〃▽〃)ゞ




今回の採卵の結果。



「卵胞42個中、24個を採卵しました」



42個ですか・・・・・


週末30数個あったんやけど・・・更に増えたんやね・・・・・。




ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`;) '`,、'`,、'`,、'`,、・・・






「24個のうち、

成熟見込み卵が19個。未成熟が2個。異常卵が3個でしたので。

19個に対して受精を行います。」





卵が・・・・19個もあったんですか・・・・・。


ァハハ八八ノヽノ\・・・・ヾ(@゜▽゜@)ノ


そりゃ~お腹も圧迫するわなぁ


~ ○~の状態 ~

液量  5.2ml
濃度  1500万/ml
運動率 60%
奇形率 20%
元気の良さ 良





我が家にしてみれば、↑随分いい成績な○~達♪

(;´▽`)。o ○(3日前にえっちぃ~して禁欲短かったのに、○~在ってよかったぁ)

この値であれば、IVFでもいいと言われたけど。

もともとICSIのつもりやし、

泌尿器科Dr.もICSIって事でこれまで話をしてきたから

当初の予定通りICSIで決行。




んで、本日受精確認。




受精卵  16個
未受精卵  2個
異常受精  1個。
  




16個も受精卵出来たんですか・・・・・


アリガトゴザイマス・・・(T▽T*)




4個ずつ*4本に分けて、初期の前核期胚で全凍結。

来年診療再開後に、凍結胚での移植となりました。



受精卵たくさん出来たんなら、

来週のホルモン状態・卵巣の腫れ具合によっちゃー

「前回みたいに、新鮮胚での移植できませんかね~!」と聞こうかとも思ったが。

芽出度くご懐妊に至った場合、

休診㊥やから、判定後の診察・投薬やらのフォローして貰えんしなぁ~。

もともと心配しぃ~&小心者のアタクシにゃ、

何か安心できる後ろ盾があってこそ!

お気楽に生活できるってもん。




なんで、我侭言うのは辞めました (´・x・`)





ま、とりあえず。

よくぞ頑張った!我が卵巣~!ヽ(≧▽≦*)

しばらくのんび~り休憩しておくれ~♪

来年のチャレンジで、ウリ候補達が無事復活し、

お腹に宿ってくれる事を願うとしますかね~(*´ー`)





ハイ!今年の治療は

来週の体調確認で終わり~ヽ(´▽`)ノ





来年2月まで、ウリ探索隊は冬眠に入ります~





おそらく当分の間、治療ネタは全く登場しません。(^^;)

他愛ないネタで良ければ、ウダウダ書いてますんで。

これからもどうぞ、ご贔屓に




あっという間に、師走に突入しちゃいましたね(°◇°)

今からボチボチ・・・月末(=年末)になる前に・・・

大掃除に取り掛かろうと思います・・・・・・。

掃除・片付けが一番苦手なんよねぇ~(´-ω-`)





どうぞ皆様、充実した師走を

お過ごし下さいませ~<(__)>

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おちかれちゃん♪ (つー)
2006-12-01 14:54:43
早いね~もぅ12月だよね

OHSS?だよね、ダイジョブ?

とりあえず第一段階クリアで、つーもホッとしました(*^o^*)

来年はプクベビ情報楽しみに待ってるね~(^_^)/エイエイオ~!!
返信する
Unknown (もも缶。)
2006-12-01 15:18:55
お疲れ様~ 凄すぎ!!
おなかパンパンでしょ? ゆったり卵巣チャン休まして 2月には万全でお迎えだね( ̄ー ̄)ニヤリッ
それまでうずうずしちゃうかも知れないけど 旦那ちゃまと二人っきりの冬のイベントは最後になるから 食い・・・いや・・・悔いを残さないように楽しまなきゃね( ̄∀ ̄*)イヒッ
返信する
w( ̄o ̄)w オオー! (demeko)
2006-12-01 15:20:37
ほんと!よく頑張ったねぇ~うんうん!(^-^)
まさに!自分で自分を褒めてあげたいww
けど、力を貸してくれる周りのみなさまがいなければ
成し遂げることが出来ないことだよねぇ。。。
(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪
ユックリ休んで、来るべき時に向けて
体つくりをp(#^▽゜)q ファイトッ
返信する
おお~~☆ (すもも)
2006-12-01 15:50:48
卵胞42個・・・24個採卵・・・。
私なら死んでる~~~ (Tω⊂=)・゜・。
15個で入院した人です(´-ω-`)

でも卵たくさんできるってことは幸せなことだよ☆・゜:*(人´ω`*)・゜:*☆
それだけ卵巣若いってことなんだから。
来年何回もETできるね!
きっと妊娠できること間違いないよ。
楽しみに年末年始迎えましょう
返信する
すご~い! (フミ)
2006-12-01 16:37:32
採卵お疲れさま~♪
卵胞42個・・すごいね お腹痛いでしょ!!
でも24個採卵 16個受精!!!
卵巣ちゃん がんばってくれたね~♪
旦那様の ○~君も成績よかったし♪
よかった!よかった♪
来年の 移植に向けて 体調整えてくださいね
体調整えるには 楽しい事が一番だし~
クリスマスやら正月やら冬のイベント待ってるし~
旦那様と楽しく過ごしてねん
返信する
(-m-)ぷぷっ (りえ)
2006-12-01 17:34:24
 私・・・いい人だから・・・(-m-)ぷぷっ

 (●`ε´●)ぷっぷくぷ~が元気いっぱいなことが一番!

 わたしね、(●`ε´●)ぷっぷくぷ~の笑顔にいつも癒されてるのよ!!

 本当にお疲れさまね。
返信する
おつかれ~ (さつき)
2006-12-02 10:24:38
すごいねーー! 大漁だね♪ びっくりの数。これで5人くらい生めそうよね♪

体も疲れただろうからゆっくりすごしてね^^

それにしても旦那ちゃんの液量・・・いいなぁ。

うちなんて毎回・・・・2・・・以下よ(--;)

返信する
お疲れサマ(^O^) (みゆき)
2006-12-03 17:40:00
すごい数ですね!!それだけの数が受精してくれると
なんだか安心しますよね

ゆっくり休んでETに挑んでください
良い結果が出ること、心から祈ってます
返信する
いっぱい出来たね~♪ (もも)
2006-12-04 19:36:38
どうなったかなーって思って
来てみたら、いっぱい卵ちゃん達出来てたのね♪
良かった、良かった~

これで、あとは体調整えて、
来年お迎えに行くだけだね。
しばらくクリスマス、お正月と楽しい行事も
沢山だし、リフレッシュしてね(*^.^*)
返信する
コメントアリガ㌧♪ (ぷくxx(・ω・))
2006-12-05 21:15:32
たくさんの暖かいコメントどうもアリガ㌧
アタクシは、ホンマ人のご縁に恵まれてます~♪^^


つー
コメ残して貰えるってことは、育児の合間に
ちょこっと息抜き出来てるって事でしょうか(^^*)

OHSSなんかなー???
お腹は痛い&圧迫感で苦しいって感じやけど。
生活するのにはそんなに支障無い程度です^^。
いや、確かに動き出す時は痛いんやけどね~!
歩くのも、めっちゃスローやし!w

「42個も針でつついたら痛いのは当たり前やろー!!!」
と思ってすごしてます^^
あえて、「痛いね~ん」とアピールして
旦那に思う存分甘えてたりもしてます~(*ノωノ)
来年は、つーに続くどぉ~!!!



もも缶
お腹は・・・お肉で常にパンパンですが?!(爆笑)
腹圧かかる事(起き上がり・立ち座り・お手洗いw)がちょいと苦しいから
すっかりベンピ~ヌの仲間入りですわ・・・(*-ω-*)

年末年始を何も考えず過ごせるのも、
これも何かのめぐり合わせやろー!
ほな!
大いに楽しませて貰いますわ~ヽ(゜▽、゜)ノ
もも缶の分も、しっかり食い気に走らせて頂きます♪


デメコ
Oh~☆デメーーーーコーーーー!!!!!
元気かぁ~(^0^)

よくぞ頑張りました!我がお腹^^
お疲れお疲れ~とお腹擦って、労っております。
アタクシは何もしてませんがね・・・^^;;;

Blog再開の折は、是非ともご一報を!
お待ちしております~(´▽`)ノ



すもも
これこれ!死んだらアカン~!(゜д゜)

卵胞をたくさん作ってくれるのは、有難いけど。
作りすぎやと想うのですよ・・・
もうちょっと加減を知って欲しいもんです・・・(-ω-*)

そろそろ身軽になる時期やね~!
念願のご対面~☆
最初になんて言うか、決めたかぁ~(´▽`)



フミ
薬漬けで、お尻叩かれまくる中
よくぞ頑張ってくれたと想います^^
しばらくは、体にはご休憩頂いて~!

体調整えないとね~O(^-^*)o
体重もね~・・・・・・(__*)


りえ
また・・・自分で言うてるし・・・(´・ω・`)
しゃーない。
「りえはいい人みたい・・・」って事にしといてやろう。

年末忘年会OFFは、日程調整が出来んかったので。
新年会に大いに盛り上がりましょ~ぞ!ヽ(≧▽≦)ノ

あ、大阪出て来る時あったら言って~!
ランチでもお茶でも、お付き合いしますわ~ん♪



さつき
驚きの大漁でした~!ヽ(゜▽、゜)ノ
もうビックリです!!!
卵たちには、寒い中恐縮ですが。
しばらくの間お待ち頂こうと想います^^

旦那チャンね。。。
毎回液量(だけ)は!平均値を超えてるんです。
夫婦で毎度笑いネタです・・・(笑)



みゆき
大漁やったんで、受精卵もある程度出来てくれて
一安心してます。^^

来年ぼちぼち移植して・・・・・
実ってくれるといいなぁ~!ヽ(´▽`)ノ



もも
お腹どないですかぁ~!

出来すぎ?!って驚く位の数でした。
来年、大事に大事に移植していきたいと想ってます^^
続け~!ももママ!!!

年末年始は・・・体重管理で食べられない
ももの分も、たっぷり食べて楽しみます~♪
返信する

コメントを投稿