改】怪獣3匹つれて、上を向いて歩こぉ~♪《 笑門来福゜》

7歳の1号♂、4歳の双子・2号♂&3号♂と、すぐ雷落としちゃうママゴン。
ココでガス抜きして、笑顔に戻します!

移植 。

2007-08-09 19:37:01 | 2007♪♪治療
凍結胚盤胞2個。入れてきましたぁ~(≧▽≦)ノ

ホルモン補充の凍結移植やと・・・・・

移植まで、ほっとんど書く様なネタもなくて^^;




ドキドキの受精卵・解凍確認の℡をいれ。

凍結した2つの胚盤胞が、無事復活。

タマゴ達、過酷な環境の中よくぞ耐えてくれましたっ!

1歩前進~

ありがたや~(^人^*)




今回、胚の状態説明して下さったのが、

いっちばん大好き(笑)な培養士さん~♪(´▽`人)

ざっくばらんに、でも正確に判り易く説明して下さるんで。

この人に当たると、それだけで「ラッキ~♪(^▽^)」って

お腹の中で、拍手っ!w 



移植6回目にして、初めて胚盤胞をざっと理解した気が・・・w

質問掲示板の話なんかも聞いたりして。

本題の我が家のタマゴ達は




ハッチング(孵化?)中の胚盤胞グレードAB 

ハッチング中の胚盤胞BC



と融解後、成長を続け透明帯の殻から出掛かってる状態やそうな。



「胚盤胞のガードナーの分類(アッテル?)で言うところの G5 と

イイ状態です~!。

でも、こんなに何度もイイ状態~!と言ってても、妊娠しないケースもあるので、

そこは何とも・・・・^^;」

と相変わらず、良い事も悪い事も、きっちり言ってくれる辺り

やっぱりこの人好きやわぁ~(´▽`)




最近、単一胚移植の傾向が強まってきてるんで。

個数についても伺ってみた。

「35未満の初回移植なら、絶対に1個になるが。

●●さん(=アタクシ)のケースなら、2個なら移植可能です。」



ま、5回移植して、4敗1引き分けなんで・・・2個入れても

双子にはあまりならん気がしますが。(´▽`;)



でも、クリニックで以前。

8回移植して(-)だったから、3個移植!!!にチャレンジされた方が

見事?! 3つ子ちゃんになったとか。。。。。。ウヒョ~(゜◇゜;)

双子でも相当覚悟要りそうやのに(欲しかったりもするけど♪)

3つ子ちゃんって・・・・・すざまじいやろねぇ~!





後は、慣れたもんで。

着替えて、オペ室入って、移植して、20分安静。

黄体ホルモンを筋注して、採血して、お会計。




あ、なんかウチのクリニック。

8月から料金改定なすって、すんごい細かい治療費分類表が出来た。

それぞれの段階で、どのケースに当てはまるかチェック入れてって、

その合計が治療費になる。

ま、これまでと同額程度か、やや高めになるんやろうけど~。

案の定、じゃっかんお高いパターンに当てはまった・・・トホホ(^^;)







今周期、というか。この週末あたりから。

涙腺全開モードに入りかけておりますた。

なんかちょっとした事でも、急に涙がドドーーーーーーーと流れ落ちる。

別に何が悲しいってワケでもなく、何か辛いことがあったーとかでもなく。

TVやら、ネットの記事みてて、ちょっとした事でそのスイッチが入ると

どぉーーーーーーー



気づかんうちに、フラストレーション貯まってたんかねぇ。(*´_`)



それが・・・。

オペ室で移植中に来た!(苦笑)



いやいや!

今はマズイッ!!( ̄□ ̄;)

まだイカンッ!!!




と想ったが、涙は出ず。( ̄ー ̄)フッ。




ほっとして、何となく人肌を感じたくなったんで。

急な思いつきで・・・・・Dr.に握手を求めてみた。

(なんか妊娠菌いっぱい手に付いてそうやん?ww)




それがイカンかった・・・。



どぉーーーーん(━━┳━━ ω ━━┳━━)




清潔第一なオペ室で号泣~!

Dr.もナースも仰天っ!!!  (そりゃそうだ)




「折角、イイ状態で戻ってきてくれたタマゴ達に

泣いてたら申し訳ないわなー。」

と想いつつ、

回復室のベッドで涙出しまくり~。

スッキリして帰って参りました。





アタクシ、泣くのがストレス発散の1つなもんで^^;






嬉しいはずの移植中に、㌧だハプニングを起こしちまいましたが。

先ずは、無事復活・移植できた事に感謝~(´人`)

タマゴ達にも感謝感謝~(^人^)




あとは、タマゴの生命力次第。タマゴの選ぶ道。

アタクシはお薬だけ忘れん様に~!!!

判定は、再来週までのお楽しみ~



今回はご縁があるかな~(〃▽〃)











そろそろ根性見せろよーーーーー(*`◇´)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
移植お疲れ様!! (さちこ)
2007-08-10 10:27:54
ぷくちゃん、無事胚盤胞を移植してきたんだね!!
そうかそうかー。お疲れ様でした!!
今掲示板見てこっちきてみたんよー。

ぷくちゃんは涙腺弱いほうなんだね。
それでストレス解消になってるんなら、ばんばん泣いちゃってー。

ほんとうちのクリニックは先生も看護師さんもいい人ばっかりで、リラックスできちゃうよね。
グレードもよかったとのことで、期待しちゃう!!

これから2週間・・・暑さを乗り切ってください!!
返信する
予感 (さつき)
2007-08-10 11:34:49
そういうときって、そろそろくっつきそうな気がする~

うちのちび~ずも、移植のとき、なぜか私は大泣きした(^^;) 

うまくいきます様に~~~
返信する
お迎えご苦労様~♪ (もも缶)
2007-08-10 14:16:10
頑張ってくれてるふたごのたまごちゃん
写真ももうくっつきたくて仕方ないッテ感じね(*’ー’*)ふふっ♪
きっと根性見せてくれるぞ!
栄養たっぷり リラックスして2w過ごしてね(^-^)

あっ!でも 食いすぎには注意よ~
そのまま 食いづわり・・・ってなっちゃう人もここにいたからヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
返信する
ちは (ふにふに)
2007-08-10 23:03:13
どーもー。

覚えていますかあ?



ぷくちゃんのこと気になってちょいちょい覗かせてもらってます。

今回うまいこと行ってくれると嬉しいなあと思いコメントさせてもらいましたあ。

二つのたまごちゃん、頑張って~!

ぷくちゃんに奇跡が起こりますよーに。双子パワー送っときます(>Д<)ゝ”!!
返信する
移植~~ (すもも)
2007-08-10 23:19:35
まずはお疲れ様^^
孵化してる胚盤胞はすごくいい状態だね。
うちの駿も孵化してたわ・・・
あれがこうなってああなってこうなったんだもんねぇ・・・不思議だわ(-∀-;)

くっつけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!


返信する
よい胚に成長してるね~ (ここ)
2007-08-10 23:19:39
すっごく状態のよい卵ちゃんなのね~。
ホントそろそろ根性見せて欲しい所ですな。

私も妊娠した時なぜか涙腺ゆるゆるだった!!
車の中で良く泣いてたぞ!
後ビデオ見たり・・・。

8月は記念の月だから
なんか私もよい予感するのですが。。。
ってあまりプレッシャーかけたらあかんね。
よいイメージと気持ちゆっくりさせて
後はお腹の卵達に頑張ってもらうと言うことで。

一番暑い時期だけどバテない様にするんだよ。
それとクーラーで身体冷やさないように!!
返信する
O(≧∇≦)O イエイ!! (りえ)
2007-08-12 11:41:16
 うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ・・・涙腺と妊娠の関係を発表できるんじゃないか?

 私も、考えてみると・・・涙腺は緩んでたかもしれないよ。車の中でよく泣いてたし・・・
 なんかなーーーーんにも考えてなかったしね。

 (●`ε´●)ぷっぷくぷ~とも言ってたでしょ?
できたらいいな〰なるようになるさ〰って(-m-)ぷぷっ

 本当にそれが一番だったかもしれない。
返信する
Unknown (じゃすみん)
2007-08-14 20:28:43
ぷくさん!こんにちは~。
某掲示板でお世話になっているジャスミンです。
遊びにきましたよん(^▽^)

今回の移植は感動の涙・涙の移植だったんですね!
私の涙腺もつねに開栓状態で、ドクターになんか言われただけで、すぐにジュワワワ~っとやってきます。
泣きたい時は泣く!これが一番だと思います。

胚盤胞のコンディションもバッチリ☆
さらに培養士さんも当たり☆
もう、後はくっつくしかないでしょう!!!

アンタゴ法の料金、拝見させてもらいました
・・・・・(冷汗)

やっぱり高いですね~
「もうちょっと勉強して~や~!」(BY大阪のおばはん)
って値切りたい(^^;
返信する
||部屋||・ω・`)ィラッシャィ★.:゜+。☆ (ぷくxx(´▽`))
2007-08-16 07:51:50
さちこ
涙腺ねー!以前は、がっちがちに固くって
ほとんど泣かない人でした。

が、30超えたくらいからかなー。
段々ゆるくなって参りましたわん。。。
年に数回、ブラックホールと共に、涙腺全開モードに
切り替わるんで。
そいう時は、ここぞとばかりに
泣いて発散してます~! 出先でなると困るけどね^^;


さつき
ん?!そろそろ・・・・・かなっ♪(〃▽〃)
さつきちゃんの嬉しい予感
当たってくれるといいなぁ~(´▽`人)



もも缶
この暑さで、毎年の暴飲暴食傾向が
押さえ気味でありますが・・・w
でも、少量ながらも1日3食きっちり頂いてますわんwwwww

バテテ何にも食べられないのぉ~ ってな
可愛いコメント出来ないのが、ザンネンであります。


ふにふに
おーーー!ご無沙汰してます~^^
勿論、覚えてますよん(〃▽〃)b

もうすぐ逢えるーって記事以来、更新が無いのは
元気にツインのお世話してる証だ!って想っておりました^^
ショボショボBlog、覗いて頂いてて・・・アリガ㌧♪
ツインPower~~~~~!!!
しっかと受け取りましたっ!
てんきゅ~♪(* ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄*)ゞ
返信する
||部屋||・ω・`)ィラッシャィ★.:゜+。☆ (ぷくxx(〃▽〃))
2007-08-16 18:04:33
すもも
シュンちゃんも、孵化してたんやー!
アタヒもすも&シュンに続けるといいなぁ~(〃▽〃)

がっつりくっついてくれーーーーー!!!
いつも力強いエール、アリガ㌧㌧(≧▽≦)


ここ
>クーラーで身体冷やさないように!!
1人と時は、扇風機独占でなんとか凌げるんやけど・・・。
「クーラー大好きっ子」な旦那がいるときは・・・
必ずついてるかも^^;
でも、今日は日本列島40度越えたらしいから・・・
いいよね??????w

最近、ウチのクリニックでも
画像はちょっと荒いですが・・・って言いつつも、
お願いすると、胚の写真下さるんよね!
なんか、本来苦痛やらツライ事やら多いはずのARTがさー。
この治療してて良かったかもー?!って、思えるんよ(^^)

そらさー、何もなくスンナリ妊娠・出産出来たら
もっと楽チンやし、治療費分の貯金もしてやれたかもと想うけどさー!
胚の写真をもらえたり、移植直前に胚の映像を見たり
精子をみたりと、命の根源みたいなのを目の当たりにしてると
治療してるから見れるオマケ特権かもなーって!
何でもモノは考えよう~って事かいな?!w


りえ
涙腺ゆるゆるモードと妊娠って、何か繋がりでもあるんかしらね?!
結構皆の声を聞いてると、大泣き派さんが多い感じがする・・・・・(´・ω・`)

「できたらいいな~!なるようになるさ~!なんとかなるさ~!」
な楽天的思考になって、早1年ですが。
そろそろアタクシも当たりを引けるかしら?!

むしろ、そろそろタマゴたちに根性を見せて頂きたいもんですな!wwwww


じゃすみん
ショボショボBlogへ、ようそこ~(´▽`;)
いつも、アチラではお世話になってます~♪
こちらでも、どうぞよろしゅーに(^^)

>泣きたい時は泣く!これが一番だと思います。
ホンマそうです!!!
泣くのをガマンするのって、精神衛生上よろしくないと想いますよ~。
日頃は涙腺結構キツメなんですが、たまーーーーに
全開モードになりまして^^;

そういう時は、気の向くまま、素直~に泣きまくりますwww
一番のストレス発散なもんでwww

アンタゴ法・・・。後半はもう、麻痺してきて
笑えてきますよ(´▽`;)アハハハハハ。

アンタゴ(セト■タイド)も高額でしたが、
リコンビナントFSH(フォ●スチム)が高く、並行して注射の時が
笑えるほど、諭吉が㌧でいきましたwww

刺激法ばかりは、やってみないと自分の卵巣に合う合わないが
判らないですもんね・・・。
次のチャレンジ!
ジャスミンさんに合うチャレンジとなりますように~^^
返信する

コメントを投稿