ぷくぷく日和-ぷく太郎と本と夫と諸々-

84/熊 本 旅 続き


こんにちは、ぷく太郎ママです

ぷく太郎のお昼寝が短めだったり家のことがあったりでなかなか更新できませんでした誰に咎められるわけでもないけれど、自分が早く続きを書きたかった笑

今ようやくぷく太郎くん、午前中のお昼寝タイムに入ってくれたので寝かしつけしてきました

ぷく太郎くんのありがたいところは、寝ない時は寝ないのですが、『寝かしつけ』をほとんどしなくていいところ

五ヶ月過ぎたあたり?もう少し前かな?それくらいから、少なくとも夜はミルクを飲んだら、すーっと寝てくれます。(時々例外はあるけれど)
そしてお昼寝も、寝室でさせるようにして、眠そうになってきたら寝室に連れて行って軽くトントンしていたり横で見守っているうちに、すーっと寝てくれるのですこれは、もう、すごくお利口さんなところだと思う

その時にうまく寝付けないと、その後の時間はぐずりモードに入るので大変だけど笑

さてさて、熊本旅行の続き。

翌日は変わらず6時半くらいから活動的なぷく太郎。例の畳の部屋でトレーニング開始!

ぱぱと交代しながら朝食会場に行ってごはんを食べたのですが、ぱぱからいっぱい写真を撮ってもらっていました



朝食会場はそんなに広くない1フロアで、ビュッフェスタイル。量こそ多くないですが、地元の名産品があったり、ひとつひとつしっかり手作り感があって私はとっても大満足。

生卵もあったので、卵かけご飯まで食べちゃいました


フルーツも美味しかったし、ヨーグルトは自家製と書いてありました
(パンだけは既製品のようで全然美味しくなかった

その後、サービスのコーヒーを持って部屋にあがり、しばし部屋で寛ぎタイム

だいたいのホテルは10時チェックアウトですが、ホテルサンルート熊本は11時チェックアウト。
お天気も良くなかったし、そんなに観光するつもりではなかった私達はゆっくりチェックアウトにしました。
帰りがけには、3人で写真も撮ってもらったよ

(分かりにくいですが、先日の父の日のお揃いTシャツです

その後、雨の合間の晴れ間に車に荷物を積んだり、乗り込んだりすることができて、とりあえず熊本城だけでも観光するか、と向かいました。

まだ例の地震からの修復途中な熊本城


立派だな〜
雨が止んだタイミングで撮れた!こうやって見ると、やっぱり大きいしかっこいい

震災後、熊本城の見学ルートには鉄骨?で道が築かれていました


お城の下のところ(学がないのがバレるような説明…)

なんと、レゴで作られた熊本城!!

超大作!!

本当はたくさん写真も撮っていて、でも説明できないから説明書き?の写真も一緒に撮りたかったのですが、なんせ10kg超えのぷく太郎抱えての見学だったので、その余裕はありませんでした笑

次はぷく太郎がもう少し大きくなって、自分で歩けるようになったら連れていきたいな先日、ブロ友さんの記事で初めて知った『御城印』(御朱印のお城バージョン)のこともぱぱに話したら、ぷく太郎が大きくなったら一緒に集めたいね!!と言っていました

熊本城から降りてきたら、麓?の方にあるお土産屋さんで色々買い物したり一息ついたり…

暑いのとムシムシする中、こんな長時間外にいるのも初めてだったぷく太郎。
最後までお利口さんで楽しんでくれました

雨だったからベビーカーが使えなくて、10kg超えのぷく太郎だと抱っこ紐もなかなか辛いので、ヒップシートでなんとかかんとか頑張りましたが、夫婦揃って腰にきた旅行でした翌日は仲良く整骨院笑

大変だったけれど、これもまたこの時期しか経験できない旅行かもな〜と思い、それならそれでもっとどこそこ旅行行けばよかったな〜なんて思うママでした笑

次は9月にママの実家にお泊まりに行く予定。その頃にはぷく太郎11ヶ月!!
また今回とは大きく変わっている旅行になるだろうな〜

大変だけどやっぱり楽しみが勝つママでした


最後に、今回の旅行でぱぱが撮ってくれたお気に入りのサービスショットで今日はおしまいです



ふふ、愛に溢れております

それでは、みなさん、また次回



▼コメント募金ご協力ください▼

◆ コ メ  ン ト 募 金 ◆Part.1 - ぷくぷく日和-ぷく太郎と本と夫と諸々-

初めましての方はこちらの記事に目を通して頂けると幸いです17/コメント募金って?-ぷくぷく日和-ぷく太郎と本と夫と諸々-こんばんは、ぷく太郎ママです今日も気づけ...

goo blog





コメント一覧

pukutaromama
@k24_0511
こんばんは✨お返事遅くなりました🥺

熊本城、昔訪れた時はおっきいな〜くらいにしか感じなかったのですが、久しぶりに訪れてその大きさや、当時の状況などに思いを馳せることができるようになりました笑

ぷく太郎一家の写真で、そんなふうに思って頂けて幸せです♥先輩ママさんたちをなぞるように、私もぷく太郎の成長をお届けしますね♫
k24_0511
いい旅行をされましたね♪
熊本城、ほんとにかっこいいですね!
なんだか、私まで連れて行ってもらったような
幸せな気持ちになりました。
男の子は、体重より、ずっしり重く感じますね。
うちの息子も重かったけど、今は、その重さが懐かしくいい思い出です。
家族写真と、ママとぷく太郎ちゃんの写真を見せてもらって
ほっこり温かい気持ちになりました♪
pukutaromama
@min-mikachin
ミンミカさん、こんばんは✨

はい、バタバタしましたがいい思い出になりました♥
そうなんですよね、なんせ、ぷく太郎です。腰にも腕にも肩にも来るので、整骨院では毎回先生たちにアチャ〜と言われながら施術してもらっています笑

9月の旅も楽しいことをたくさん経験できればいいな〜と思います♥
pukutaromama
@まんじゅう顔さん
こんばんは♫
自己満足の極みな写真たち、そんなふうに言っていただけて嬉しいです✨
本当です、翌日があんなに大変なことになるなんて思っていなくて…💦一日ズレていたら帰宅難民になるところでした💦
pukutaromama
@aonoie5589
ブルーさん、こんばんは✨
ありがとうございます♥そうですよね、ぱぱの愛があるからこそこの写真が撮れるんですよね♫
あら、タイミングが残念でしたね💦修復途中ではありますが、立派なお城で十分見応えあります✨近いうちにぜひ♫(熊本はあっっっついので、涼しくなってからがいいかも…笑)
pukutaromama
@まるこさん
こんばんは✨
大浴場のあるホテルってやっぱりいいですよね〜♥夜も朝もって入っちゃいます笑
えぇ、他のお城をあまり見たことがないのですが、熊本城は本当に立派です😳
とっても幸せの詰まった写真が撮れました♥
pukutaromama
@mkdiechi
ぴあ野さん、こんばんは!
そうなんです、おそろのTシャツ、ここでデビューでした♥
御城印、熊本城のものもかっこよかったです!✨
9月はぷく太郎もまた色々出来るようになっているでしょうし、楽しみです♥
pukutaromama
@naotomo3451
こんばんは♫
ぷく太郎、愛でてくださりありがとうございます😍母、冥利に尽きます🥺
min-mikachin
こんにちは👋😃

いい熊本旅行でしたね🥰
家族写真もステキです🤩

ご主人さまもママさまも腰は大丈夫ですか?
赤ちゃんをずっと抱っこするのは大変ですよね😣
私は娘を抱っこすると腰より肩や腕に痛みがきていました😂

9月もステキな旅になりますように😌
まんじゅう顔
家族写真、そして見つめ合う親子ちゃん、どちらもいい写真です〜。
ほっこりしました。
天気も守られて、楽しく旅行できたのは本当によかったですね!!!
aonoie5589
最後の写真、本当に素敵なショットですね~
パパさんのお二人への愛情を感じますよ~(*´▽`*)
長野の松本城へ行った後に、次は熊本城、行こうかな~と思っていた矢先にあの地震。
その後、なかなか行きずらくなっていましたが、中に入れるんですね。
素晴らしいお城ですよね~
まるこ
こんにちは😃
楽しまれているご様子❣️良かったー。
ルートイン。朝ごはんのビュッフェなかなか品数も多いですよねー。私が泊まったルートインは大浴場があったので疲れが取れました。熊本城って壮大ですよね。いちど熊本に行ったことがあるんです。その時に熊本城みたんですが、その大きさにびっくりしました。地震後の復旧も進んでいるようですね。
何何何何?このこのこのほのぼのショット❣️幸せいっぱいって感じがします❤️
mkdiechi
こんにちは、ぴあ野です。
愛にあふれた、お写真にきゅんきゅん。
ホテルのご家族写真も、良いですね。
おそろだし❤️
ぷくちゃんが大きくなったら、
御城印集めもぜひ!
次のお泊まりも楽しみですね、
御実家ならなおさらかと🎵
naotomo3451
こんにちは!
楽しい旅何よりです!なんといっても最後の見つめ合う、愛の溢れまくりの可愛いお写真に、萌え萌え萌えです!可愛い横顔にぷくぷくのお手て、たまりません!可愛い過ぎです。なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事