見出し画像

ぷくぷく日和-ぷく太郎と本と夫と諸々-

85/三 連 休


こんばんは、ぷく太郎ママです

三連休、書きたいことがあったのにもう月曜日のこんな時間……
時間泥棒に盗まれている気がする!!(ミヒャエル・エンデのモモ、大好きな作品です)

そんな三連休のことはまた改めて書きたいのですが、今日は最近買ったもので個人的に大ヒットしたものをご紹介

それが、こちら



みなさん、こちらなんだかお分かりですか??

実はこれ

足湯用のバケツなんです!!

まだ学生で実家に住んでいた頃、実家にはフットバスの機械があって、よくそれに足を入れて足湯をしていました。

時が経ち、夏本番目前の今。

………エアコンで足が冷えてしんどいぷく太郎のことを考えるとできるだけ室内は一定の温度に保っておきたいし、夜寝る時に隣の寝室まで冷やすとなると、夜間なのに設定温度をむしろ下げる始末…(寝室快適化計画を進めていますが、まだまだ試行錯誤中…)

足は冷えてるし、シャワーじゃ疲れは取れないし、でも早く寝たいし…でも変に足が火照って(冷えからくるほてり?)、器になって眠りづらくなる…!!

これはいかん!と思っていたところ、実家のフットバスを思い出し、そういうグッズ安くであれば……と探していたらたくさんあった!

バケツでしてもいいけれど、やはり保温性大事♥

ということで色々調べた中から、さっきの商品を購入しました

購入してからは2.3日に1回は足湯をして寝ています
おかげで、足の火照りや疲れが気になって眠りづらくなることはなくなりました

夏場のエアコン問題、冷え性の方が多い女性には悩んでいる方も多いと思います。冷えは万病の元、ともいいますし、冷えないように、足湯、おすすめです


(醜い足を失礼)
ちなみに、今日は熱いお湯を入れすぎたためこの状態で足湯をしましたが、普段は蓋の部分もぎりぎりまで閉めて、バスタオルを上からかけて、飲み物と本を準備して30分ほど楽しみます

さて、身体も暖まり眠たくなってきましたまだ見に行けていないブロ友さんのブログ、明日見に行きますね

今日の締めは先日、思わず心臓がヒッ!!となった写真

やっとこさぷく太郎を寝かしつけた寝室からなんか音がするな〜とふと顔を上げると、ぷく太郎と目が合った…!!驚いたあとはひとしきり笑いました

それではまた一週間始まりますね無理せずぼちぼちで行きましょう


▼コメント募金ご協力ください▼

◆ コ メ  ン ト 募 金 ◆Part.1 - ぷくぷく日和-ぷく太郎と本と夫と諸々-

初めましての方はこちらの記事に目を通して頂けると幸いです17/コメント募金って?-ぷくぷく日和-ぷく太郎と本と夫と諸々-こんばんは、ぷく太郎ママです今日も気づけ...

goo blog





コメント一覧

pukutaromama
@mkdiechi
ぴあ野さん、こんばんは♫

ありがとうございます♥笑っちゃいますよね🤭
凡人のわたしなんかが思う『こんなものあったらいいな〜』は、だいたい先人の賢い方たちが商品化してくださっていますね😁
いえいえ、冷え性とお腹関係ありますよ〜!私もお腹あまり強くなくて、夏場の気温差とかにやられてすぐお腹下しちゃいます🙄
mkdiechi
こんにちは、ぴあ野です。
最後の画像、ぷくちゃん、かわいすぎます~♥
とっても温かな気持ちになりました、
ありがと~ぷくちゃん!

フットバス、探してみるもんですね!良かったですね♫
お腹が弱いので、寝るときの腹巻きは欠かしませんがw
冷え症とは、ちょっと違いますね、失礼!
pukutaromama
@まるこさん
こんにちは♫モモ、いいですよね✨大人になればなるほど、心に刺さります😅
そうなんです、冬はもちろん夏場に足湯、もしくはちょっとした水浴びで涼むことも!そして作りがしっかりしているので、個人的には何かあったときの防災用にもいいのでは…!?と思っています😁
pukutaromama
@naotomo3451
こんにちは✨いい情報共有できてよかったです♫私も高いものや邪魔になるのは嫌だし…と思って探してみたら思いの外いろんな種類もあって驚きでした!
なおともさんの気に入るものと出会えたら嬉しいです♥
ぷく太郎、まっすぐにこちらを見ていました笑
まるこ
おはようございます。
ミヒャエルエンデのモモ読みましたよ!
これいいですね。簡単足湯。
血行促進できそうですね。
足が火照ったら冷やすことにも使えますものね。
良いものご紹介ありがとうございます😊
naotomo3451
こんばんは!
良い物を教えて頂き有り難うございます!実は私もフットバスを探していたのですが、もう場所をとったり高価な物は嫌なので、希望通りです。絶対買います。頭寒足熱ですね。
ぷく太郎君の視線が可愛いですね。なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事