見出し画像

ぷくぷく日和-ぷく太郎と本と夫と諸々-

83/熊 本 旅 


こんばんは、ぷく太郎ママです

お話の前に、まずは。
福岡在住のぷく太郎一家ですが、無事です!水害に合うことなどもなく、外出できないね〜くらいで何事もなく過ごせております。

九州だけでなく、中国四国、関東地方でも線状降水帯の影響あるようです。どうか皆様、お気をつけ下さい



それでは

土曜日の午後からゆっくりと熊本旅してきました親族からは

『この悪天候の中……』

と若干呆れられましたが、仕方ないのです今回の旅は、レジャーというよりぱぱの好きなアーティストさんのライブ参加のおこぼれ旅行

宿も取っているし、今のところ土日はなんとかなりそうだということで、行ってきた次第でした。

今回泊まったお宿はこちら


初めてのホテルでしたが、んもう、アクセス抜群です!!
大きな商店街がすぐそばだから食べるものには困らない、熊本城も徒歩10分ほど、JR熊本駅からは車で10分ほどかかるものの市電に乗り換えてしまえば、最寄り駅からは徒歩3分

車で行った場合、提携駐車場が少し離れるけれどそれも徒歩3.4分

夜の街も近いのでうるさいかな〜と思いきや、室内ではあまり音や声は気にならず…!

そして、小さい子ども連れに嬉しい和洋室有り(今回泊まった部屋も和洋室)


(公式HPよりお借りしました)

玄関部分とクローゼット部分がかなり広かったので、荷物の多い子連れ旅には本当にありがたかった




到着早々、広い畳でトレーニングをするぷく太郎


フロントにいたくまもんにも挨拶

ぱぱのライブ参加のためにチェックイン時間前に到着。荷物預けて少しゆっくり待てばいいかと思いきや、急いで部屋の準備をしてくださったありがとうございます

そして、夕方からぱぱはライブへ、私はぷく太郎とお部屋で過ごしていたのですが…

夕方ということもあり、ぷく太郎、ぐず太郎に変身!!

ということで、すぐそばの商店街をぶらぶら
その後、慣れない場所での離乳食を悪戦苦闘しながらあげて、なんやかんやしてぷく太郎を寝かしつけ

その後ライブが終わり、夕飯も済ませてきたぱぱと交代して私も近所へごはんを食べに…!







やたら近所にお寿司屋さんが目立ったためどうしても食べたくなりお店に入る
魚のアラ汁、桜納豆(馬肉と納豆)、お好み寿司を全部で12貫
お好みでは、かんぱち、えんがわ、いわし、ほたて、赤身馬肉、げそ、芽葱。追加では、芽葱とえんがわをリピートし、しまあじを追加、手違いでげそをサービスで頂きました🍣

こういう時、下戸だとお店に申し訳ないんだけど、飲めないもんは仕方ないので烏龍茶で最後まで美味しくいただきました

せっかくの旅先でのごはん、あまり金額も考えず、まぁ食べた内容的に3.4000円くらいかな〜と思いきや、しっかり5000円超えてて、ふらっと入った割に高く付いたな…とちょっと呆然としてホテルに戻りました笑

ホテルに戻ってからは、ぱぱと交代で持ってきていた入浴剤を使いながら湯船にゆっくり浸かって、なんにもしてないのになんだかしっかり疲れた1日でした笑

ちなみに、この日ぷく太郎は夜中に一度目覚めて、騒ぐわけじゃないけどなかなか寝なくて



ぱぱが寝かされていました


あらあら、思いの外長くなってしまったので続きはまた明日にしましょう

それではみなさん、おやすみなさい


コメント一覧

pukutaromama
@mkdiechi
ぴあ野さん、こんにちは✨
はい、こちらはなんともなく無事でした!

ぱぱも疲れたけれど充実していてとっても楽しい時間を過ごせました♥
そうですよね、旅行だし、お寿司だし、オッケーです🤣
pukutaromama
@min-mikachin
ミンミカさん、こんにちは✨
心配してくださりありがとうございます♥

疲れたけれど、やはり楽しい時間を過ごせました☘️行けてよかったです⭐
pukutaromama
@rinrinrunrun
らんさん、こんにちは✨
子連れの旅行、慣れないうちはなんだか尻込みしちゃいますよね💦
小さいうちは荷物が多くて大変だし、大きくなると子どもから目が離せなくて大変になるのでしょうね笑
りんちゃんの旅行デビューが楽しみですね♥
りんちゃんの成長を追いかけて、ぷく太郎も頑張っています🤭
pukutaromama
@まるこさん
あら、福岡のお友達は大丈夫でしたか!?💦被害のあったエリアじゃないといいですが😭
和洋室、子連れでなくても過ごしやすそうでとってもお気に入りのお部屋になりました♫

おぉ!まるこさんのご実家がそもそもお馬さんのお仕事されているのですね。それは確かに、食べれないですね💦
そして禁を犯したご主人…笑
いやいや、蕁麻疹は笑えないですね😱大事に至らずよかったです🤭
pukutaromama
@aonoie5589
ブルーさん、気にかけてくださりありがとうございます♥
行く前は、子連れの旅行は荷物多いし雨だし…ぱぱ一人で行ってきてもいいのに…くらいに思っていましたが、今回疲れたけれど良い思い出になりました♫
pukutaromama
@naotomo3451
なおともさん、こんにちは♫
心配して頂きありがとうございます🥺✨被害が大きい所結構あるみたいですね😭

想定より高く付いてしまいましたが、美味しかったから良しとします笑
和室があるとぷく太郎も動き回れて良さそうでした♥
実は家でもちょこちょこぱぱの寝かしつけに成功しているぷく太郎です笑
pukutaromama
@wisteria20210609
こんにちは✨
我が家は1泊だったのですが、出発は同じタイミングでしたね🥰まだまだ長旅は難しそうですが、たっちゃんみたいに長い旅行もしっかり楽しめるようになるのが楽しみです♥
mkdiechi
こんばんは、びあ野です。
ご無事で何よりでした。

ぱぱさんのお付き合いの旅、
ご一緒されて正解でしたね!
ぱぱさん、とってもお幸せでいらしたと思います。
ライブもご家族との時間も
満喫ですもんね❤️
お寿司は、お値段が張りますが、
おウチでは作れないご馳走ですもん、
オッケーってことで👌
min-mikachin
こんにちは👋😃

雨の被害が連日報道されているので、ぷく太郎ママさんの所は大丈夫かなと思っていたんですよ。
被害がなくて良かったです🥰

家族で熊本旅行いいですね🤩
お食事も美味しそうです🥰

ステキな家族旅行になりますように😌✨️
rinrinrunrun
おはようございます。
熊本旅行、いいですね❗
私、まだ子連れで旅行したことなくて、勉強になります。
なるほど、和洋室だと子どもも自由に動けますね。
ぷく太郎くんも、きっといつもと違うお部屋で、トレーニングにも精が出たことでしょう。
ハイハイのお尻が愛おしい❤️
まるこ
おはようございます😃
雨心配していましたよ。福岡のネッ友さんが満杯の川の動画送ってくれて。あちゃー大変って。
無事熊本行けたんですね!良かった!!
おお。和洋室は使い勝手良いですものね。
美味しそうなお食事!!羨ましい。
私の実家は馬の仕事をしていました、現在は弟が。
なので家訓で馬肉は食べてはならぬ!と…
そんな掟があるので食べたことないんです。
禁を犯した夫が蕁麻疹で大変だったんですよ。やはり我が家は馬肉は禁ですね。
良い気分転換になりましたね。
楽しんでくださいね。
aonoie5589
気になっていました。
被害が無くて安心しました。
また、熊本旅行へも行けたようで、お寿司もしっかり食べられて良かったですね~(*´▽`*)
たまには気晴らししないとね。
naotomo3451
こんばんは!被害が無くて何よりでした。
ぷく太郎君ホテルのお部屋で匍匐前進、可愛いですね。熊本、良い所ですね。夕御飯美味しそうで、よだれが出てきそうでした。
パパを寝かしつけるなんて、何てお利口さんなんでしょうね。続編楽しみにしています。なおとも
wisteria20210609
あらーお互い旅先でしたね✨
九州は雨ひどいかと思いましたが無事で何よりです🤗素敵なホテル💕よい旅になりますように!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事