見出し画像

ぷくぷく日和-ぷく太郎と本と夫と諸々-

46/絵 の あ る 暮 ら し


こんにちは、ぷく太郎ママです


昨日、ぷく太郎はすんごいぐずりで夜にはヘットヘトだったママですが、昨晩しっかり寝れたおかげか今朝は朝から機嫌がよく、今も一時間以上お昼寝してくれています

家事も一通り落ち着いたのでブログタイムです

皆さんのご自宅には絵が飾っていますか?もしくは写真など…

ぷく太郎ぱぱと結婚して、ぷく太郎が産まれて、思い出の写真が増えたので写真を自宅に飾る機会がとても増えました

一方で私にはずっと、自宅に『絵を飾りたい』願望がありました

どかーん!という大きな絵や、語弊を恐れず言うのであれば『立派な絵』でなくていいのです
日常に『アート』であったり、『好きなもの』をこまごま散りばめた生活をしたいな〜という願望がありました

でも、なかなか金額がするものだったり、そもそも好きな絵柄に出会えなかったり、買うというまで至らなかったりがあったのですが、数か月前にようやく我が家に『絵』をお迎えしました



Denny Horimizuさんという方の作品で、ポストカードサイズのもの
作品の質感や細かいラメの感じなどとても気に入って、価格を見たらとってもとってもリーズナブルで即購入しました


繊細だけど、かっこよくて本当に好きな絵です
ご存知の方もいるかもしれませんが、Creema(クリーマ)というハンドメイド作品のフリマサイトでDennyHorimizuさんに出会ったのですが、その中でも『華』という作品が本当に好きで、いつか絶対購入するぞ!と思っています。まだ購入できないので、しょっちゅう画像を眺めています

価格は7000円しないくらいなので、今でも買えるのですが…今はまだまだぷく太郎のミルク代優先です

そしてこちらの作品

こちらはまつうらあいさんというイラストレーターの方の作品で、こちらはフリマサイトで中古で購入しました
8cm×8cmのとっても可愛らしいサイズ感とふたりのなんとも言えない表情に惹かれて購入
サイトを見てみるとだいぶ今描かれている雰囲気とは違うので昔の作品なのかしら?

そしてもう一つ我が家に飾っているアート


ぷく太郎の手形足形アートです🙌
(お名前部分だけ隠してます

ぷく太郎の手形足形だけでは飽き足らず、あれもこれもと欲張ってがちゃがちゃなってしまいました見るのは好きでも、創るセンスはとことんないんです、私
ですが、この作品は毎日ぷく太郎と一緒に眺めています

大小様々なサイズのアートを壁にたくさん飾るのが夢なので、またなにか新調したら共有させて下さい

なんと、まだまだぷく太郎くん寝てくれてるので読書してきまーす

あ、忘れてた
一番のアート作品、『ぷく太郎の太もも』で記事を締めますね




▼コメント募金ご協力下さい▼

◆ コ メ  ン ト 募 金 ◆Part.1 - ぷくぷく日和-ぷく太郎と本と夫と諸々-

初めましての方はこちらの記事に目を通して頂けると幸いです17/コメント募金って?-ぷくぷく日和-ぷく太郎と本と夫と諸々-こんばんは、ぷく太郎ママです今日も気づけ...

goo blog




コメント一覧

pukutaromama
@まんじゅう顔さん
破壊力すごいですよね!グッズとして売り出したいです😂
半畳サイズの油絵ですか!それは素敵ですが、飾るスペースは確かに考えてしまいますね🤭
なるほど〜!それではまんじゅう顔さんのお家にもアートが溢れているのですね✨
葉祥明さん作品拝見しましたが、柔らかいタッチのやさしいやさしい素敵な作品がたくさんでした!♥教えていただきありがとうございます♥
pukutaromama
@aonoie5589
ブルーさん、ありがとうございます♥
ぷく太郎の太ももは毎日もみもみして、もう虜です笑
成長って、本当にあっという間だからしょっちゅう保存、保存!していかないと追いつかなくなりそうです♫
pukutaromama
@mkdiechi
ぴあ野さん、こんばんは♫
手形足形アート、愛情だけはたっぷり込めました♥
柚木沙弥郎さん、初めて知りましたが調べてみたら絵本なども出されているのですね✨味があって、カラフルで親しみやすい作品がたくさんありました!
職人さんが辞められてしまったのは、とても残念ですね…🥺どこかでまた継ぐ方が出てきたら良いのですが…😣
pukutaromama
@tokinosekimori-kitaiwahara
ご実家からいただいたのですね!絵を贈るなんて素敵なご家族です♫
pukutaromama
@kuon_hbc_rosasin
久遠さん、creema色んな作品がたくさんあって見ているだけでも楽しいです✨
いいですね〜♫うちの母が、例えば玄関なんかは季節ごとに花やオブジェを入れ替える人で、そういうの見てるといいなぁと思います♥
はい、ぷく太郎は常設コーナーで決定ですね!
まんじゅう顔
ぷくたろうちゃんの太もも、破壊力凄すぎ!
触りたいです〜(笑)。
我が家には結婚のお祝いに畳半畳サイズの油絵をいただいたのですが、飾れるうちではないですので、部屋の隅に立てかけてるのが精一杯。
でも、そのほかでは、幼児の頃の息子を画家さんに描いてもらった絵や、葉祥明さんのアートグラフ、自分がかいたカリグラフィーなどをあちこちに飾っています。
子供関係のものは、ずっと飾っていると、成長していくに従ってめっちゃ懐かしく思うものなので、手形足形アートはまさに宝物ですね。
aonoie5589
何と言ってもぷく太郎くんの太ももが一番素敵!!
こちらは、少しずつ変化も期待できるのが嬉しいですね。
成長って保存版ですね。
mkdiechi
手形足形アートも素敵じゃないですか♫
ママの愛情が、たっぷりと伝わってきます。
飾られている絵もモダンで、若々しくて・・・いいですね。

我が家は、わたしが「民藝」好きで、柚木沙弥郎の型染絵を
季節毎に替えています。
白寿を越えてなお、柚木先生はお元気なのですが、
型染めの職人さんがお止めになってしまったので残念。
tokinosekimori-kitaiwahara
うちの奥さんの実家から、馬の絵を頂きました。
ブログの「0歳の記憶」のときの写真です。
kuon_hbc_rosasin
こんにちは😃
creemaは名前は聞いた事あったのですが、色々と素敵な作品があるのですね〜!
複数の作品を購入して定期的に飾り直してプチ美術館気分を味わうのもいいかもです☺️
そこにはぷく太郎くんの常設コーナーも必須でしょうね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事