見出し画像

ぷくぷく日和-ぷく太郎と本と夫と諸々-

53/き な こ 豚


こんばんは、ぷく太郎ママです

ぷく太郎、落ち着いてきてはいるもののお腹の調子が良くないです。
おしりもまっかっかになっちゃって…しかも、鼻水と咳も出てきちゃって

でも相変わらず熱はあがらないし、食欲は落ちない…笑

明日の午前中も様子見てみますお腹の調子が少しずつでも良くなってるからまぁいっか。これも成長

さてさて、今日のタイトル『きなこ豚』ですが聞いたことありますか??


そうです、こちら、宮崎のブランド豚なんです
甘味が強くてとってもとっても美味しい豚肉です

そしてそんなきなこ豚、母親から大量に送られてきました🐷




というのも、先日私の誕生日だったのです欲しい物を聞かれたけど特にないと言ったら、豚肉が送られてきました私は牛肉より豚肉派なので嬉しい

そして、このきなこ豚、人に言うと信じてもらえないのですが、この豚肉でしゃぶしゃぶすると『アク』が出ないんです驚きじゃないですか??

ぷく太郎ぱぱは、ずっと『大袈裟な〜』という感じだったので昨日今日と2日間我が家はしゃぶしゃぶでした

昨日しゃぶしゃぶが終わったあと、一度濾してから出汁?を再利用するつもりでしたがめんどくさくなってそのまま利用

つまり、2日間続けてしゃぶしゃぶした出汁の残り汁の様子がこちら


沈殿物はありますが、アクはほぼ出てません♫もちろんしゃぶしゃぶ中も一度もアク取りしてません

ぱぱも感激してました

色々な取扱店があると思うし、ふるさと納税でも購入できるようです






本当に食に関しては豊かな宮崎

ちなみに、誕生日にはぱぱにリクエストしてパエリアを作ってもらいました

初挑戦でしたが、一生懸命調べながら作ってくれましたそして味もとってもとっても美味しかった
ケーキはお気にいりのケーキ屋さんで2個ずつ購入





美大出身のオーナーさんが作るケーキは見た目も味も独創的でとっても美味しい

そんなこんなで、ぷく太郎のことでてんやわんやしながらも幸せな週末でした



あー、早くぷく太郎が元気になりますように元気になったらまたお出かけいっぱいしようね


では、今週もぼちぼち行きましょう


▼コメント募金ご協力下さい▼

◆ コ メ  ン ト 募 金 ◆Part.1 - ぷくぷく日和-ぷく太郎と本と夫と諸々-

初めましての方はこちらの記事に目を通して頂けると幸いです17/コメント募金って?-ぷくぷく日和-ぷく太郎と本と夫と諸々-こんばんは、ぷく太郎ママです今日も気づけ...

goo blog


コメント一覧

pukutaromama
@k24_0511
k24さん、ありがとうございます♥なんだかあまり物欲が無くて(本は別)、結局美味しいものが一番♥になりつつあります笑
きなこ豚、食べたらぜひ感想聞かせてください🌷
パエリア、とっても美味しかったです✨私より盛り付けとかはこだわるので見た目もきれいですよね✨
ぷく太郎へのお言葉、ありがとうございます😭
pukutaromama
@mkdiechi
ぴあ野さん、ありがとうございます!
本当です、元気なぷく太郎が一番のプレゼントです。一日中おむつ変えるのちょっと疲れました〜😂

ぴあ野さんも豚肉好きだったのですね♥そして、高座豚、初耳でしたがホームページ拝見したら……とてもとても美味しそう!!
そしてやはり灰汁が出ないとのこと…共通点としてはやはり豚が食べる飼料にこだわっているというところでしょうか?ふしぎですよね!
いつか絶対食べてみます!
pukutaromama
@kuon_hbc_rosasin
久遠さん、ありがとうございます✨
全部美味しく平らげました🥰
ぷく太郎にも優しいお言葉ありがとうございます♥
pukutaromama
@ まるこさん
ありがとうございます🌷投稿日がズレてしまったので実は誕生日は21日なんです!でも近いですね♥
そうなんです、きなこ豚!しかもここの牧場が実家の近くで……(こんなこと言うと実家がすご〜〜〜くド田舎なのがばれますが🤣)
本当ですね、家族で笑って囲める食卓は何よりのご馳走です🌷
pukutaromama
@wisteria20210609
たっちゃんママありがとうございます✨生後半年、体調不良デビューです😱食欲が全く落ちないあたりぷく太郎らしいです笑
あ、私の出身が宮崎で今はぷく太郎一家は福岡です😁
きなこ豚、ぜひ機会があれば食べてみてください🐷
pukutaromama
@panpanni
ありがとうございます✨周りには4月生まれがそもそも少ないのでとっても嬉しいです✨panpanniさんも改めておめでとうございます🎂
pukutaromama
@kazsp
こんにちは🌿
温かいコメントありがとうございます♥本当に美味しいものがそのまま活力になりますねー☘️
k24_0511
お誕生日おめでとうございます♪
美味しいプレゼントがいっぱいですね。
きなこ豚は、通販で買えるみたいなので食べてみたいです。
ぷく太郎パパさんのパエリアは、見た目もきれいで美味しそう~
お料理が上手ですね。
ぷく太郎ちゃんのお腹の調子が、早く良くなりますように。
mkdiechi
お誕生日、おめでとうございます。
ますますお健やかでお幸せでいらっしゃいますように。
ぷく太郎ちゃんも、早くお元気になりますように!
それが、ぷくちゃんからママへの一番のプレゼントかな♥

きなこ豚、豚肉好きとしては、見逃せません!
宮崎というと、鶏のイメージだったので・・・意外かな。

では、コチラからも豚肉情報。
神奈川も豚肉好きにはパラダイスでして、
地元横浜のはまポークに高座豚などがあります。
高座豚のしゃぶしゃぶは、やっぱり灰汁が出ないんですよ。
大好物です。
kuon_hbc_rosasin
お誕生日おめでとうございます🎉
素敵な1日、そして美味しいものをたくさん食べられてよかったですね♪😆
豚肉もパエリアも美味しそうです!
ぷく太郎くんお大事にしてくださいね!
早く良くなりますように!🙏✨
まるこ
ご主人様お誕生日おめでとうございます🎉
奇しくも私と同じ日なんですね。めちゃ親近感湧きます。
おお!美味しそうな豚肉。
これブランド豚なんですね。素敵なプレゼント🎁
家族で美味しくいただくほどご馳走ないですものね。
wisteria20210609
お誕生日おめでとうございます❣️
ぷく太郎くん体調心配ですね🥺
この時期は天気も気温も安定しないから体調崩しがちですね💦
幸せなお誕生日になって良かったです‼️
パパ優しい~🥺
ぷく太郎家は宮崎なんですね✨なんて素敵😍美味しいものいっぱいで羨ましい🤤
新婚旅行は九州でした✨宮崎も行きました‼️また行きたい‼️きなこ豚食べたい😋
panpanni
お誕生日おめでとうございます🤗
私と1日違いの誕生日なんですね🥰
kazsp
美味しいものが一番シアワセ明日への活力♪
どれもとってもステキなメニューですね
遅ればせながらお誕生日おめでとう!良い新一年になりますように(=゚ω゚)ノ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る