☆カツハウス☆

すべり知らず?
カツハウスです。

真田丸

2016-01-11 11:39:25 | ☆カツ日記☆

待ちに待った「真田丸」がスタート。

やはり戦国時代は面白い。


だいぶ前からNHK大河は女性を意識して主人公を男、女と交互に持ってきているが女性が主人公だとどうしても恋愛色が強くなってしまう。昨年もね(笑)

個人的にはNHK大河は硬派でいってほしい。

そういう意味でも真田丸は期待大。


おもえば昔、池波正太郎さんの「真田太平記」がNHK時代劇になったときに幸村役を演じていたのが、今回昌幸役の草刈正雄さん。


https://youtu.be/UwG5mdTSfNo


僕が熱狂的な幸村ファンになったのがそこから。

時代を感じるなぁ(笑)


一回目放送を見た感想としては。。。

一般的に主人公兄弟はまじめな兄とやんちゃな弟とされている。

そういう意味では大泉さんはちょと信之役は合わないかもと思ったね。

ま、まだ1回目だけだからね。

あとは信長が・・・むしろ勝頼のほうが・・・みたいな(笑)



そしてやはりやはり草刈さんが最高にかっこいい(笑)

























最新の画像もっと見る