☆カツハウス☆

すべり知らず?
カツハウスです。

豪華遊覧船

2006-04-30 20:53:54 | ☆カツ日記☆
10年前の一人旅での一幕・・・

当時僕は、「ユーレイルパス」という西ヨーロッパ(当時)全域鉄道乗り放題チケット(例外あり)であちこち周っていたのですが。

まだ肌寒い4月にドイツを代表する港町、「ハンブルグ」をぶらついていると、川岸に豪華遊覧船が停泊していました。

「めっちゃ乗りたい~」 そら、船大好き人間の僕が乗りたくないわけがありません。

「でもかなりお高くつくやろな~」と躊躇していたのですが。

ふと、「ユーレイルパスって鉄道以外にもいくつか特典がついてたような・・・」と思い、急いで説明書きを斜め読み。

しかし、こんな豪華遊覧船に乗れるなんてどこにも書いてません

たしかに僕の買ったパスは、一番グレードの高いやつではなかったしね。


しか~し、「ここは勢いとハッタリでいくしかない」と腹を決め、窓口に駆け寄るやいなや、パスと客船を指差しながら早口の日本語で「これで乗れるはずやで~」とまくしたて、、、そして数分の激闘の後、見事幸運の乗船チケットを手に入れたのでした

まぁ明らかに僕だけ浮いていましたが、いたれりつくせりの遊覧を満喫した一日でした


たまには言葉が通じない方が得することもあるちゅうことですね










最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ2・3日・・・ (白飯まん)
2006-04-30 21:25:48
Mr.Takao Fujiwara please

て知らん外人から電話が会社に入ってきて大変や



聞き取れた単語だけで用件を想像するに



売り込みで中国の深センから掛けてきてるらしい



用件をメールで入れろと切ったらアドレスを間違ってかまた掛けてきよる



次、掛けてきたら死んだか辞めたと言ってくれと女性に言うも通じず・・・



ずっと掛かってきてる

やめてくれ~~
返信する
上のしろりんの (mayu-chon)
2006-04-30 21:46:10
コメントながっ



その時だけじゃなくー、たわしHEADはいつも浮いてると思われますわ~



豪華遊覧船の中でランバダとマカレナみんなで踊ってなかった?



たわしダンスは、さすがに踊ってなかったけど
返信する
なるほど・・・ (イッツジーダンス☆)
2006-04-30 22:29:31
言葉が通じないと流暢に早口で喋れるのね・・・



噛まずに・・・
返信する
あり? (さっちん)
2006-04-30 22:33:10
そんなのあり?流石!早口じゃなく噛みまくりでじゃないの?とひそかに思うさちでした
返信する
ほな (しろりん)
2006-05-01 00:59:12
はちゃめちゃの中国語でお返事してあげましょう
返信する
mayu-chon (カツ)
2006-05-01 01:02:45
ランバダとマカレナはスペインじゃなかったっけ?

てかみんな正装で、僕だけボロボロのアーミーでした
返信する
ダンスといえば (カツ)
2006-05-01 01:07:03
サンバのリズムを知ってるかい?

ほっほほーいほっほほーいほっほほーいほ~い

・・・・完璧
返信する