☆カツハウス☆

すべり知らず?
カツハウスです。

エンドルフィン

2006-04-20 22:44:08 | ☆カツ日記☆
今日テレビでパチンコ依存症についての特集をやっていました。

やめたくてもやめられない。

「借金」「育児放棄」「家庭崩壊」などをしてでもやり続ける人が大勢いるのはなぜか?

その原因は脳内麻薬物質「エンドルフィン」にあるらしいです。

僕なんかのパチンコをまったくやらない人は、あの騒音だけでもものすごい不快になるのですが、依存症の人にとっては逆にあれが癒しになるみたいです。

で、その時に「エンドルフィン」が分泌されて中毒症状に陥るとのこと。

パチンコ好きの人、どうかほどほどに~


p.s 僕がチョコを食べてるときも「エンドルフィン」が出てる気がするなぁ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンドルフィン (あゆ)
2006-04-20 23:33:46
あゆはレゲエ聞いてるときに、分泌されてるなあ…。

ないと、手が震えて、発狂する!
返信する
パチンコ (さっちん)
2006-04-21 03:26:09
パチンコ&スロットしますが…自分がでてる時はいい音色そして他人がでてる時は騒音です!

分泌されてるかは謎…(>_<)
返信する
ふ~~ん (熊さん)
2006-04-21 12:47:21
エンドルフィンかぁ・・・私はパチンコはしないけど、色んな事にハマリやすいし、これって中毒かな?と思う事も多々。ほどほどにしま~す。(;^_^A
返信する