☆カツハウス☆

すべり知らず?
カツハウスです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに・・・ (ちーちゃん)
2006-11-19 22:33:51
わたしはほとんど使わへんけど、男の子達とかおばあちゃん世代は

『てげかわいっちゃが~(とてもかわいいんだよ~♪)』

ってな具合に使ってたなあ・・・

田舎に帰ると田舎の言葉もやさしくていいなぁ~・・・って思います
返信する
今度 (カツ)
2006-11-20 10:56:36
宮崎弁と讃岐弁で会話しようか(笑)
返信する
んー (みみどら)
2006-11-20 16:28:30
大阪市出身のうちとしましては…。
「えらい」も言うけど、やや古い言葉?
「めっちゃ」「ごっつぃ(ごっつぅ)」の方が身近だけどもね~。
「むっちゃ」も言ってたけど、子どもの頃の話。
「めっちゃ」から「めっさ」が出てきて、高校時代までよく使ってたけど、
大学以降、他府県の人と接するようになって、久しく使わなくなってたんだけど、
大阪市や奈良市在住の友人・姉は今でも「めっさ」と言います。
でも、私としては「めっさ」は死語なんだけど。

ま、どれも変わらんけどね。
返信する
ん~~~ (カツ)
2006-11-20 18:04:03
どれも似たようなものですね~。
この際、なにか新しい「Very」を作ってくださいな
返信する