☆カツハウス☆

すべり知らず?
カツハウスです。

映画ざんまい

2007-04-07 04:49:39 | ☆カツ日記☆
行き帰りの飛行機の中で映画を見まくりました。

「ハッピーフィート」「ドリームガール」「武士の一分」「ホリディ」「幸せの力」(2回目)

中でも面白かったのが「武士の一分」。

盲目の武士役のキムタクとその女房役(誰だっけ?)がいい演技してます。

うん、こういう映画好きですね。

やっぱ日本映画は派手なアクションではなく、微妙な心情を綴ったこういう作品の方がハマりますね。


「ドリームガール」は完璧なミュージカル映画。

だから劇場で見ないとちっちゃな画面ではその臨場感が伝わってきません。

それにしてもビヨンセ、いいっすね

一度でいいから彼女のビューチフゥレッグで踏まれたいものです。


「ハッピーフィート」は一見子供向けの映画と思いきや「環境問題」や「自分らしさ」に焦点をあてた深~い作品。

もちろんタップやハウス系のダンスシーンも軽快で見ていて楽しくなります

これもやっぱり劇場で見るべき映画。

それにしてもCGの技術ってすごいなぁ


「ホリディ」はけっこうベタな恋愛ものなんですけど女性はこういうの大好きでしょうね。

まぁ僕もいろいろと勉強になりましたけど(笑)


「幸せの力」については以前ブログに書いたのでここでは省略しまーす


あっ、それから旅行前に「自然史博物館」の予習として「ナイトミュージアム」を見ました。

うん、完璧なコメディ映画です。

主人公のベン・スティラーがめちゃ面白い

まぁありえない設定ですけど、こういうストーリーを思いつき、実際に映画にしてしまうところがアメリカらしいですね。

世界史に興味のある人はより楽しめるでしょう


今見たい映画は「ロッキー・ザ・ファイナル」。

なにせロッキーは僕の青春ですから。

面白いかどうかなんて無問題。

彼の最後を見届けたいのです。

ちなみに僕的に過去作品の中では「ロッキー」と「ロッキー・4」が双璧です


ではみなさん、さよなら、さよなら、さよなら


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (トレードマスター)
2007-04-07 09:57:33
私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/sinseihin2007/archives/53676128.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
返信する
了解です。 (カツ)
2007-04-07 14:20:36
>トレードマスターさん
こちらこそよろしくですぅ^_^
返信する
質問で~す (レム)
2007-04-07 14:49:43
今回の旅行の写真はいつも一人で写ってましたが、一人でいかれたのですか?

それとも彼女さんか他の女性の方とですか?
返信する
答え (カツ)
2007-04-07 14:57:25
ソウルメイトと一緒です。
ちなみに彼女はいてませんから~。
返信する
映画大好き! (p.p)
2007-04-08 01:02:26
「武士の一分」のキムタク相手役は元タカラジェンヌの壇れい(?アヤフヤです)という女優サンだと思います。





「ナイトミュージアム」は観に行きたいなぁ~と思ってます。肩の凝らない映画が好きなんです。発想が大胆ですよねー

でも、夜中、寝ている間に、ぬいぐるみやおもちゃ達がダンスパーティーをしているはず、と信じて疑わなかった私の幼児時代の心が少し感じられるような気がして(違うかなぁ~?)

こういう発想は好きです!



タップシーンのある映画、観たいですねー♪





少しだけ、タップをやっていた時期があったので(又、やりたい!)タップの音を聞くと血が騒ぎます!今は、たま~に空いてるスタジオとタップ板を借りて基礎ステップを忘れないように練習する位・・・





誰か、格安で、私にタップとヒップホップとソウルとロックとバレエを教えてくだぁ~い(>_<)





又、スクリーンからパワーを貰いに行こうっと!

オススメ映画、教えてね!
返信する
すみません (p.p)
2007-04-08 01:10:34
さっきのコメント、最後が消えてしまいました





「又、オススメ映画教えてねー」





これだけです。申し訳ありませんm(__)m
返信する
えー (カツ)
2007-04-08 04:31:32
>タップとヒップホップとソウルとロックとバレエを教えてくだぁ~い

めちゃ欲張りですやん(笑)

まぁ僕が教えられるのはHPとSOUL、LOCKくらいですかねー。
返信する
ほんま・・・ (のりお)
2007-04-08 04:34:31
早く寝なさい
返信する
それが (カツ)
2007-04-08 04:40:51
いまだに時差ボケで・・・
返信する
いいなぁ・・・ (れお)
2007-04-08 23:24:39
飛行機の中の映画三昧ってホント楽しいですよね ほんまは極力寝とかんと時差ボケ必至なんですが、私も体力の続く限り見てしまいます~
先生のNY旅行記読んでて、また行きたくなりました 2回行っただけだけど大好きな街で、語学留学するなら迷わずNYです
自然史博物館は大のお気に入りだったので、「ナイトミュージアム」は見に行きたいな。恐竜の骨の前で嬉しそうに一杯写真撮りました
ところで、こないだレッスンでしてたスパイダーマンのリストバンドは向こうで買ったの?
返信する