☆カツハウス☆

すべり知らず?
カツハウスです。

反省

2007-07-06 17:58:15 | ☆カツ日記☆
今日のヨガレッスン、ちょいとやっちゃいました

今月から新しくスタートした60分のクラスなんですが、なぜか終わる時間を15分遅く勘違いしてまして時間過ぎてるのにのんびり三角のポーズなんぞ決めながら・・・

お水休憩のときにお客さんから「先生、まだやんの?」。

もちろん、僕は「えっ?まだ10分も残ってますけど・・・」

スタジオの外には次のレッスンのイントラさんとメンバーさんが心配そうにこちらを見てて。

状況を把握した僕は冷や汗を流しながら、そしてひたすらみなさんに頭を下げながらシャバアサナをすることもなく強引にレッスンを切り上げたのでした

・・・・・反省


その後、サウナで汗を流しているとさきほどの僕のレッスンに入っておられた年配の方が二人で話しているのが聞こえてきました。

頭からタオルを被ってた僕の存在に二人はまったく気付いていない模様。

「さっきの先生、えらい時間勘違いしとったな」

「ホンマや、だいぶ焦っとったな」

「まぁ来週はきっちりやりよるやろ」

「ほやけどあの先生、全然冷房入れてくれへんな」

「後半だいぶキツかったでー」

「マイクも使わなんだけどよう聞こえたわ」

「あれ続けとったら体の調子ようなるんかいな」

「ほやけど‘印を結ぶ’とかちょっと宗教臭いわな」

「ほらインドからきとるしな、ヨガは」

・・・・・etc

すぐ近くで自分のことを批評されるのってすんごいドキドキしますね。

でもこういったお客さんの本音の声はすんごい大事。

だからあえて僕は正体を明かさずひたすら聞き役に徹っしようと。

正直、ボロクソに言われなくてホッとしましたけど

まぁとにかく来週はリベンジだぁぁ






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしもこないだ・・・・ (ちーちゃん♪)
2007-07-06 19:15:38
30分のレッスンでゆ~っくりストレッチ丁寧にきもちよ~くなんて思ってたらなんと10分以上もすぎていて大慌て

でも『気持ちいいからのんびりやってくれてはるんやと思ってたわぁ~』といわれて『ほんまに時間見てなかったんです・・・』と反省しきり。

『間違ってたら言うてくださいね~』とみなさんにお願いしておきました。わたしのことやからまたやりそうやし・・・・
返信する
気づきのタイミング? (Monkey)
2007-07-06 20:01:45
宇宙は無駄なことは一切しない。
すべてがベストでジャストタイミング。

と言います。

何の意味が隠されているのかなぁ(笑)

と、ナゾの言葉を残したりして
返信する
大丈夫よ! (謎の宣伝ガール)
2007-07-06 20:36:46
何だか想像したら可笑しくなりました。外で待っている、次のレッスンのイントラは、又、私の友達だしー・・・





サウナでは、確かに本音が聞けるんですよー





でも、カツ先生の悪い話は聞かないですよ、その逆ですよ(^O^)





来週から気をつければいいだけ、です!





カツ先生のハタヨガ、結構良い評判ですのでご安全を→私、宣伝してるから♪♪



来週は頑張ってねー

又、仕事さぼって?行きますから(¨;)





と、のんびりしていられないー仕事帰りの電車中で、ラストレッスンに又、遅刻だぁ(汗)
返信する
すみません、続きがありました (謎の宣伝ガール)
2007-07-06 20:42:22
考えたら、今日は75分レッスン?

わぁー、それって、めっちゃお得やん~(受ける側の私達の話)





今日のメンバーサンが羨ましいなぁ





私も、今日のスタジオ入りすればよかったなぁ~
返信する
六甲ライナーの回答 (aru)
2007-07-06 23:01:06
ライナーのガラスがくもるのは六甲ライナーからマンションの中が見えないようにするためです。
電車の速度が遅くなってライナー沿いのマンションのある範囲を車両が通過するときガラスが曇るのですよ。
新井先生、また六アイにもあそびにきてね。
返信する
Unknown (カツ)
2007-07-07 00:56:32
>ちーちゃん♪
僕の場合は勘違い、ちーちゃんの場合は単に時計を見てない・・・性格の違いだね(笑)

>Monkeyさん
うん、ほんとに謎ですよ(笑)

>謎の宣伝ガールさん
いやいや、仕事さぼったらあきまへんでー。
てかもうチョンボはしませんから~

>aruさん
たしかに六甲ライナーのスピードは遅いですもんね。
わざわざの回答ありがとうです(^_^)
またお忍びで遊びにいきまーす。
返信する
七夕ですねー☆☆☆ (聖闘士星矢)
2007-07-07 04:44:10
本題とは大きくずれますが、七夕の今宵、願い事をしましょう☆





雨、降らなきゃ良いけど・・・





短冊に書いたお願い事が天に届いて叶いますように・・・☆
返信する
願い事 (カツ)
2007-07-07 14:17:17
>聖闘士星矢さん
よし、わさび醤油のついた山芋たんざくに願い事をしよう。
今年こそ○○でありますように!・・・パクっ
返信する
お。 (みみどら)
2007-07-08 18:20:13
あそこでのレッスンですか?
私も時間が延長してたら、ラッキー!って思う生徒ですが、
カツさん、焦ったやろうねぇ~。くふふ。
でも、印象が悪かったわけじゃないから、よかったじゃないですか!
わたしもチョンボしないように気を付けないと…。ひひひ。

クーラーの件は、そのスタジオによって色々でしょうねぇ。
クーラーはガンガン効いているので当たり前のトコと
その逆と。
私の行ってる教室は、超寒がりさんと暑がりさん、
両方いてるので、先生も温度上げたり下げたり、
気を遣いまくりです…。
返信する
スタジオクーラー (謎の寒がりガール)
2007-07-08 21:20:39
私も寒がりの方でクーラーは止めて下さいって言うタイプで、暑がり先生には申し訳ないですねー





でも、前の方(先生のいるポジション)は、あまりクーラーが届かないんですよねー私のいる位置は風がヒュ~って来ちゃうんですよ



本当に、いつも気を使わせてしまいごめんなさい!





やっぱり、汗かいて気持ちよぅく踊りたいし・・・





何故か、あまり激しく動かないヨガや基礎練で汗流れたりする時もあって、不思議だけど・・・





又、私なりにクーラー慣れしていきますねー
返信する