☆カツハウス☆

すべり知らず?
カツハウスです。

おめでとう

2016-01-26 10:56:21 | ☆カツ日記☆

琴奨菊日本人10年ぶりの優勝。。。

あぁ、この日をどれほど待ちわびたことか・・

ほんとにうれしい。

元大関琴風もファンだったのだけれど、がぶり寄りを得意とする力士が好きで琴奨菊も大関に上がる前から応援してた。

そして何より代名詞といえる後ろにのけぞるパフォーマンス「琴バウアー」。

あの体型であの柔軟性は驚愕に値する。

さらに5度のカド番というボロボロの状態から這い上がった精神力もまた尊敬に値する。

優勝した瞬間のお父様の涙、そして優勝インタビューを聞いて不覚にも泣いてしまった。

レッスンで毎回のように相撲ネタ、琴奨菊ネタをしても無反応なのもやはり泣けてくる。

ともかく、師匠の琴桜も32歳で横綱になった遅咲き力士。

道は険しいが横綱を目指して頑張ってほしい。

がんばれ琴奨菊!日本中が応援してるぞー


p.s 豪栄道もがんばれ!来場所は地元だぞー









最新の画像もっと見る