先日、友達の主催するお食事会に参加させていただいたときのこと。
何人かは知っていましたが、半数以上は初めてお会いする人たちでした。みんな様々な分野で活躍しているすごい人ばかり。
で、僕の隣に座っていたがっしりとした男性のS君と話していたのですがうどんの話題になって・・・
僕「俺うどんはうるさいっすよ。香川出身なんで」
S君「え、俺も香川ですよ」
僕「え、ほんと?どこなん?俺丸亀やけど」
S君「僕も丸亀ですよ。中津です」
僕「うそぉ~、俺も中津やで~。ひょっとして俺のこと知ってる?」(このへんから変な汗が出てくる)
S君「僕、祭りのとき太鼓叩きに新井さんの家行ったことありますよ」(実は彼はすでに僕の正体を知っていた)
僕「どひゃ~」
なんとなんと彼の家は僕の実家の(道を挟んで)斜め向かいだったのです。歩いて30秒かからないくらい。ほんと偶然にも程があるっちゅう話で。
なんでも彼はまだ24歳の若さながら京都にあるヨガスタジオのオーナーで、他にもカポエイラの道場を持っているというすごいやつ。一緒に話しててもとても10歳年下とは思えない。年上と話しているかのような貫禄で。
いやはや世の中は狭いのか広いのかよく分からなくなりましたが、やっぱ嬉しかったですねー。そんな近所の人とこんなシチュエイションで出会えるとは。そしてそれ以上に刺激を受けました。
また近いうちやつとガチンコ勝負せねば・・・