ナナナ農園の記録

とても小さな家庭菜園に癒されながら子育てしてます!
食育も出来るといいなぁ〜
記録がてらブログ始めます⭐︎

サラダほうれん草と小松菜の種まき

2021-10-18 18:06:00 | ほうれん草
2021/10/18

今日は、夕方に1つプランターを立ち上げました。

蒔いたのは、サラダほうれん草と新小松菜(小松菜とチンゲンサイのハーフらしいです)!


↑これはサラダほうれん草の種です。

スジ蒔きの間引きが苦手なので今回は点蒔きにしました!
あわよくば、間引きなしでいきたい…




菜園のサラダほうれん草は、虫に襲われ、育ちも遅いのでプランターに期待してます!

これからの季節、菜園の場所は日当たり時間が短くなるので、プランターは日当たり抜群の場所に置こうと思います⭐︎

最後に不織布をかけて、水をたっぷりあげました。

まだバッタや虫達が元気なので、防虫バッチリで育てていこうと思います!


早く芽が出て欲しいな!(*´-`)


コメントを投稿