ナナナ農園の記録

とても小さな家庭菜園に癒されながら子育てしてます!
食育も出来るといいなぁ〜
記録がてらブログ始めます⭐︎

九条ネギの土寄せと追肥

2021-10-19 19:13:00 | ネギ
2021/10/18

九条ネギの土寄せと追肥をしました。

私の家庭菜園は狭いのに、欲を出して九条ネギを端っこに植えたため、そのままでは土寄せするスペースはありません。

ですが…どうしても土寄せして白い部分を少し長めに作ってみたい!(*_*)

と思い、色々調べた結果、畦道を押さえるガードを利用して土寄せしている方がいらっしゃいました!^o^




それを真似て、作ってみました!そして、土寄せ&追肥をしました!

スゴい!めっちゃ土寄せれる!

この調子で頑張ります!


コメントを投稿