ナナナ農園の記録

とても小さな家庭菜園に癒されながら子育てしてます!
食育も出来るといいなぁ〜
記録がてらブログ始めます⭐︎

茎レタスのお試し収穫

2022-04-19 17:07:00 | レタス
2022/04/19

2/26に植え付けた茎レタス。
実は残った苗をそら豆の足元に植えてました。

すると…


大きくなって、かなりかさばってます。
本当は、30センチくらいの高さになってからの収穫ですが、そら豆のために採ってしまう事にしました!


2株ありました。葉が立派に繁って、こんなに大きくなるなんて…感無量です。

さて、茎レタスなんですが、ご存知の方もいるかと思います。
茎レタスは干すと山クラゲになります^ ^

なので、早速、山クラゲ作りをしました!



葉をむしって…葉は若葉は食べれるそうです。

断面は、こんな感じでした!


茎の皮を取り…小さいですね( ´_ゝ`)


短冊に切って…


干しましたー!

明後日からは雨なので、明日、乾いた分だけで完成としようと思います^ ^
薄く切ったからどうかな…

味付けはナムルにします!楽しみです!



コメントを投稿