猫さん達の公会堂

ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~の続編です。

猫は目が命 :☆:

2011年05月02日 18時51分56秒 | コロン君 (会員№28)

昨日の写真の添文が今日のタイトル。


 コロン君。
想定内でしたが目薬をとっても嫌がりました。

 病院に置いてある無料配布の雑誌に点眼方法が写真入りでありましたが、
その通りにはなかなか行かないのでした。

 コロン君はハナミーさんの子供達にすら遠慮している程の
大人しいお坊ちゃまなんですが、
こと目薬に関しては激しく自己主張するのでした。

 でも最悪失明するかもしれないと思えば、
何としてもコロン君の左の眼球へと命中させなければなりません。

 昨日は2回命中し、今日は昨日よりも目が開いて、
きれいになっていました。

 お医者さんは元の外観には戻らないかもしれないと仰っていましたが、
私は動物の体にはミラクルが宿っていると信じているので、
どんなにいやがられても、
元通りになると信じ、
頑張って点眼し続けます。

 今日も会社帰りに1発が命中しました。
後で好物のホタテをあげてなだめましたけどね。


 ▼このブログの前史は、こちらで。

 猫ブログ 

「 ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~ 」



 同じ人が書いてます。よかったらついでに読んでね。
 
「カタバミ女史の疑問だらけの(ノート)」

今日のタイトルは
「 お茶漬けにしても美味しいかな? 」 です。


この記事についてブログを書く
« 私の身代りになんてなるな!:☆: | トップ | 甘えたかった? :☆: »
最新の画像もっと見る

コロン君 (会員№28)」カテゴリの最新記事