猫さん達の公会堂

ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~の続編です。

これから肥えればよし :☆:

2010年09月08日 20時09分09秒 | 仔猫達

 3年ほど前の懐かしい写真。
キイタンといなくなった妹のキジちゃん。
美猫過ぎてキイタンが地味過ぎみたいに見えちゃうわ~っ。

 晩秋のある日、赤い鈴付き首輪を付けたまま、
二度と家には戻らず、
家から1キロ近く離れた所で目撃情報があった後、
消息がぷっつり途切れてしまった子。

 美猫っぷりが誰かの目にとまって、
きっとどこかの家で、
私といた頃よりずっと幸せに暮らせていると思いたい。

 

 写真は今家にいる、4匹の仔猫達の中の唯一の女の子。
( 他の3匹は、みんな男の子だという事がはっきりしました。 )

 この子、キイタンの妹が赤ちゃん猫だった頃にそっくり。
母親に似て、他の子達に比べて激やせなのが気になるけど、
ごはんを食べていない訳ではないし、
それどころか、他の子のごはんを奪っているくらいだもんね。

 今は首が細くて、お腹がポコっとしていて、
足も華奢だけど、
下痢もみんなで治ったし、
これから丸々肥えてくれる時期だと思う。
秋だしね。

 


▼このブログの前史は、こちらで。


 猫ブログ 

「ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~」


この記事についてブログを書く
« 何でも遊び道具に転換 :☆: | トップ | 仔猫の成長って早いもんだね :☆: »
最新の画像もっと見る

仔猫達」カテゴリの最新記事