猫さん達の公会堂

ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~の続編です。

治療費はかさむ :☆:

2012年10月17日 20時37分28秒 | シエル君弟(会員№33)
高い所にある箱の中で眠るのがスキ。


 9月16日(日)の事でした。
シエル君、月の始め頃から足の周囲が臭かったのでしたが、
人間のように猫の足も臭い事があるのかもとそのままにしていました。

 が、足の爪の1つがグラグラして、血が滲んでいるのをついに発見してしまいました。
でも、病院に行くのが怖くなりました。

 「足が腐っています。」
 「悪性の病気です。」

などと検査結果が出て、

 切断手術するのでとか、安楽死させるので、速やかに御決断下さい。

― なんて、獣医さんから言われたらどうしようとビビってしまいました。

 結果は普通のケガで、治療は爪を切ってもらって、抗生剤を注射してもらって終わりでした。

かかった金額は3,465円。

 その後、シエル君は、おけつ虫 ( 瓜実条虫 ) がいる事も発覚し、
また注射+ノミダニ避けの薬を首に注入されました。

こちらの金額は4,620円

夏の暑さがおさまった頃、猫さん達の体調不良が出るわ出るわ…。
ここ2か月でいくら治療費に使った事か…。


▼このブログの前史は、こちらで。

 猫ブログ 

「 ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~ 」
 

この記事についてブログを書く
« もうノラ猫なんて呼ばせない :☆: | トップ | 究極贅沢品 :☆: »
最新の画像もっと見る

シエル君弟(会員№33)」カテゴリの最新記事