猫さん達の公会堂

ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~の続編です。

キイタンの役目 :☆:

2011年08月26日 20時21分29秒 | キイタン (会員№6)

カゴにギュッ!


 今週のキイタンは、月曜日の昼に家出をして、
昨日の夕方に帰宅しました。

 火曜日と水曜日は雨降りでした。
木曜は朝から大雨でしたが、
その中を合羽を着て、
キイタンがいそうな場所を呼んで回りました。

 前回の家出の時、やはり名前を呼んで回っていると、
知らないオジサンが家の中から、

: 「 き~い! 」

オッサン : 「 何だ~? 」

: 「 キティちゃ~ん! 」

オッサン : 「 何だ~? 」

と返事をしてくれていました。

 そんな事もあったので、探し回るのもちっと恥ずかしくなって来ていたのですが。
でも、探すのをやめてキイタンが帰ってくれなくなったら、
その後、悔やんで泣き暮らす事になるでしょうから、
もうなりふり構わず探すしかないでしょう!

 家に帰ると靴とズボンがずぶ濡れになっていました。
昼には雨がやんでいましたが、
キイタンには会えませんでした。

 夕方の帰宅時に、
やっと近所の家庭菜園内にいるキイタンとバッタリ出会えました。
家に一旦帰って荷物を下ろして両手を空けて迎えに行きました。

 キイタン、最初はトマトの群れの陰に隠れてなかなか近寄って来てくれませんでしたが、
根気強く待って、やっとこ来てくれた所で抱っこして連れて帰りました。

 体重が相当軽くなっていましたが、
その間ほとんど飲まず食わずだったんでしょうか?
出したごはんを全然より好みせずにペロッと完食していました。
おかわりもしていました。

 キイタンがいないと夜もよく眠れませんでしたが、

「 キイタンとは一緒にババアになるって話してたじゃないの。
長生きしてキイタンを見送って、その後しばらく生きてから私も側に行くって。
いなくなったら人生の目標がまた一つ無くなるでしょ! 」

とキイタンの役目についてキイタンの心に送信していました。
…それで帰って来てくれたのかどうかは不明なんですが。


▼このブログの前史は、こちらで。

 猫ブログ 

「 ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~ 」




この記事についてブログを書く
« ベランダ出たい :☆: | トップ | 勝手にトイレ扱い :☆: »
最新の画像もっと見る

キイタン (会員№6)」カテゴリの最新記事