猫さん達の公会堂

ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~の続編です。

一番乗り :☆:

2011年05月05日 18時02分00秒 | 日々の出来事

さっそくお寝んねのウンチッチ。


 今日の午後は、布団洗い&ロフトの掃除をしました。
昨日の晩からハナミーさん一家&シイ太君+コロン君兄弟が占領していたし、
薄曇りだったので毛布と敷きパッドを洗うだけで
やめにしようかなと気弱にもなったのでしたが、
午後からしだいに晴れて来たのでした。

 ここで延期となったら、
できないまま梅雨に突入なんて事にもなりそうだったので、
猫さん達が昼ごはんを食べに下りて来たのをチャンスと
掃除を開始してしまいました。

 ウッシー君がスプレーした箇所が見つかったり、
綿化した猫の毛が大量に出て来たりして大変でした。
よくこんなで今まで体に異変が起きなかったな私。
猫さん達は心地よかったからたむろしていたんでしょうが、
私には邪気すら漂っていると感じていた場所でした。

 干してあった布団を取り入れて敷き直すと、
ウンチッチが一番乗りで眠り始めました。
湿って汚れた布団より干して清潔な布団の方が、
猫さん達ももっと気持ちがいいよね?


 ▼このブログの前史は、こちらで。

 猫ブログ 

「 ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~ 」



 同じ人が書いてます。よかったらついでに読んでね。
 
「カタバミ女史の疑問だらけの(ノート)」

今日のタイトルは
「 気になる柏餅 」 です。




この記事についてブログを書く
« 甘えたかった? :☆: | トップ | あと16年は生きられる :☆: »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事