猫さん達の公会堂

ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~の続編です。

ロフトで寝ぐずり隊 7 :☆:

2012年05月25日 17時18分01秒 | 日々の出来事

ハナちゃんとチューミン母子。


 午前中は求職&買い物、午後はロフトで読書&昼寝の毎日。
ある意味、今までの人生で一番幸福かもしれない。
これからも収入のアテがありさえすれば完璧なまでに。

 あらゆる意味で欲も少なく、
従って競争心もほとんど無いこの私が、
周囲にいる強欲で身の程知らずの連中のために、
それらがあると思い込まされ、戦わされていた長い長い日々年月。

 今思えば猫さん達が、
解放されるための知恵と勇気を与えてくれたんだよな~。

 昼ごはんを食べていると、
猫さん達が側で代わる代わるウニャウニャ鳴くので、
最初お腹が空いているのかと単純に思いましたが、
ごはんを食べても言っているのでした。

 それではひょっとして寝ぐずりなのでは?
と思ってロフトに行ってあやすとすぐに寝付いて、
夕暮れ時まで静かになるので、
そんな毎日が定着してしまったのでした。

 キイタンは自分の特別室で眠るし、
フウタンは下の階に定位置があるので、
残りの7匹がロフトで寝ぐずり隊をしているのでしたが、
対応の仕方が分かれば可愛いもんです。


 ▼このブログの前史は、こちらで。

 猫ブログ 

「 ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~ 」
 


この記事についてブログを書く
« 男の子のケンカ :☆: | トップ | もう遠慮なくもらう事にした... »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事