猫さん達の公会堂

ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~の続編です。

腹が減ると暴れる :☆:

2010年10月30日 20時22分28秒 | 仔猫達

トラッチャとチェルポム。
この毛糸の布団、
どの猫にも似あうよな!


 猫さん達、どんどん名前が変わって行くのですが、
シエル君も今やチェルポムと呼ばれているのでした。

 シエル君 → 坊ちゃん → シエルボン → シェルポン → チェルポン → チェルポム
と、どんどん訛って行っちゃいました。

 猫さん達、
キイタンとキョウダイ達が、
かって暴れていたのと、
ハナミーさんの子供達が、
現在暴れているのを見て、
近頃やっとこさ分かって来た事があるのですが、
それは ――

仔猫は腹がすいていると暴れる。

―― だったのでした。

 お腹がすいてるからジッと大人しくしているなんてのは、
完全に擬人化して見ていたという事だったんですな!



▼このブログの前史は、こちらで。


 猫ブログ 

「ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~」



この記事についてブログを書く
« ホンワカですな :☆: | トップ | 自然が悩みを解決 :☆: »
最新の画像もっと見る

仔猫達」カテゴリの最新記事