猫さん達の公会堂

ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~の続編です。

おトイレのハナ子さま :☆:

2012年09月06日 11時29分54秒 | 花水さん (会員№27)

秋は熟睡の季節。


 猫は大食で無芸だと思われがちですが、
ウチの猫さん達は…確かに大食ではありますが、芸だってあります。



 ハナちゃん、ユニットバスの水道で蛇口から水を飲めるんです。
元はコロン君のみができた芸なんですが、
最近、ハナちゃんも真似するようになりました。

 ハナちゃん、今までは私が汲んだ専用の器で水分補給していたんですが、
何か心境の変化でもあったんでしょうか?



 コロン君が目を細めて気持ち良く喉を潤している所にグイグイと割り込み、
気弱な王子様タイプのコロン君を引き下がらせてしまう、
女帝陛下のハナちゃんなのでした。

 そして、一旦飲み終えた後も、トイレの蓋の上を占領し、
気が向いた時に私を呼び寄せては、
蛇口を程良い水量となるようにひねらせ、
そして、そのまま飲み終わるまで側で控えさせて、
終われば蛇口をしめさせる、
妖怪女王のハナ子様なのでした。

 
▼このブログの前史は、こちらで。

 猫ブログ 

「 ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~ 」
 
 

この記事についてブログを書く
« とりあえず危機は去った:☆: | トップ | 冬が来る前に »
最新の画像もっと見る

花水さん (会員№27)」カテゴリの最新記事