猫さん達の公会堂

ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~の続編です。

カユイカユイでノミ発見 :☆:

2011年06月24日 21時28分16秒 | 日々の出来事


キイタンにもノミがいるのかしら?


 昨日の夜の事でした。
仕事で疲れたので、
帰宅して夕飯を済ますと、
少し眠ろうとしてロフトに上がりました。

 何か左腕にムズムズしか感覚がありました。
それで見てみると、

ピョ~ン!

 ノミじゃないかーーーーっ!!!!

 あわてて敷きパッドをはがして洗濯機に放り込み洗いました。
敷き布団の上にある埃を叩き落すと、
埃の中からもピョ~ンが何匹が出て来ました。

 放っておけば数が増え続け、
不眠症になりそうなので、
犬猫用のノミ・マダニ駆除剤をぶっかけ、
成敗いたしました。

 それにしても誰の毛から移ったんでしょう?
チュチュ美さんやコロン君がよくロフトで眠っていますが、
ウッシー君もおとといの夜から昨日の朝にかけてロフトにいたし、
それからシイ太君もカイカイしていたのでアヤシー1匹です。


▼このブログの前史は、こちらで。

 猫ブログ 

「 ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~ 」



 同じ人が書いてます。よかったらついでに読んでね。
 
「カタバミ女史の疑問だらけの(ノート)」

今日のタイトルは
「 もう再来年分まで決まっちゃってんの? 」 です。









この記事についてブログを書く
« 猛禽類来襲 :☆: | トップ | モッフランド星人 :☆: »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事