SWORD MAKERS

気まま更新の駄文ブログっす
ゲームとか音楽とかいろいろ

ガンダムファイトォォォォッ!レディー・ゴォー!!(違

2006年01月23日 00時13分15秒 | ゲーム
どもです、ヘタレ物書き橘です。

友人の柳原君とゲームの話をしていたら柳原君が急に「GCのバイオやりてぇ」などとのたまいやがりまして、近場のゲームショップまで買出しに。
で、運よくGCバイオゲット。
そっちのけでオレの視線はゼノサーガEPⅢ ツァラトゥストラはかく語りきのプロモムービーに釘付け(ぉ
同じくプロモを見ていた柳原君いわく、ESディナが「なんかサイバスターっぽい」とまぁたおもしろいことをのたまいやがりまして。

それは禁句だ!! 言っちゃいけないよ!!(コラ

で、オレも便乗してカスタムロボ バトルレヴォリューションを衝動買いしてみる(マテマテ
や、以前から欲しいタイトルではあったんですよ。カスタムロボは64のときから完全制覇してましたしね(ぇ
最初はブランクあるしコントローラも変わってるから上手く動けるかなーと不安だったんですがね、やってみるとあら不思議、64以上に動きにキレがあるんですが(汗
こういうアクションゲーやるとわかるんですが、つくづく自分は格ゲー向いてないなと。アクションだったら反応速度とボタン操作だけなのに格ゲーとなるとどうしても安定して出せないコマンド(昇龍拳コマンドとかな)とかの関係があってある一点から上達出来ないという弱点があるのですよ。
アクションも格ゲーも自分の腕がダイレクトに出るので練習した分、かけた時間の分上手くなるのはわかるんでそれが面白い一要素でもあるんですが。

最新の画像もっと見る