SWORD MAKERS

気まま更新の駄文ブログっす
ゲームとか音楽とかいろいろ

バドン、違ったうどん。もっと違った、バトンだ

2005年09月24日 15時44分08秒 | ゲーム
はいどもー、天凪です

PCいじくったりROで色々買いあさるのにも飽きてきたんだったらブログ更新じゃ!ということで真昼間の更新

で、題のとおりなんですがゲームバトンなるものをずいぶんと前に阪木さんがやっておられたんでおもしろそーだからやっちめぇということでやってみる(何

Q1.コンピュータに入ってるゲームファイルの容量は?
トータル14.77GB。これには自分でびっくり
そんで入ってるゲームですが

Melty Blood&Re・Act&FinalTuned
Ragnarok Battle Offline&追加シナリオ
Ragnarok Online
Fate/staynight
月姫
ひぐらしの鳴く頃に
ひぐらしの鳴く頃に解 目明し編
夜明け前より瑠璃色な
Dear My Friend

その他色々書くとキリがないんで有名どころだけ

Q2.今進行中のテレビゲームは?
第三次スーパーロボット対戦α~終焉の銀河へ~(ちなみにまだ一週目終盤)

Q3.最後に買ったテレビゲームは?
第三次αかなー。資金に余裕があればROのアカウントもう一個取る気でいるからそんなに買わないかと

Q4.よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのゲームは?

1:スーパーメトロイド(機種:SFC、メーカー:任天堂)
いっちゃん最初にあげるのはやっぱりこれ。自分の家にSFCが最初に来た時に買ってもらったソフトです。当時小学生だったオレは幾度となく突き放した難度に泣かされ挫折したことか。時は流れて今となってはあの難度すらもいい思い出です。
GBAに移植マダー?

2:Tales of Eternia(機種:PS、メーカー:ナムコ)
個人的にテイルズ史上最高傑作と位置づけているソフト。魅力的なキャラクターと世界観が完璧にマッチした名作。
戦闘システムもインターフェイスもとっつきやすく遊びやすい。
個人的にはリッドとセルシウスが好きです。

3:ドラゴンクエストⅢ(機種:FC、メーカー:エニックス)
一番最初にプレイしたRPGがこれでした。
今に繋がるドラクエサーガの大きな転換期といって差し支えないかと。移植のたびにパワーアップしていますがいらないシステムもついちゃったかなという感がありますけども、それでも当時の面白さは健在。ただデータが頻繁に飛ぶのはやめて欲しい(泣

4:ファイナルファンタジーⅦ(機種:PS、メーカー:スクウェア)
つい先日続編のDVD作品、ファイナルファンタジーⅦアドベントチルドレンの源流です。
発売当時はこんなに盛り上がるなんて思わなかったし、PS持ってなかったので友達のプレイを横で見てるだけだったんですが、自分でやるとハマるハマる。
戦闘やストーリーもさることながらミニゲームがアツい(笑
チョコボレースとかGバイク、そしてスノボが三大巨頭かな。某友人S君はスノボのみで徹夜したそうです(苦笑

5:メトロイドフュージョン(機種:GBA、メーカー:任天堂)
メトロイドが10年の沈黙を破って今復活する!と当時言われてかなり話題になりました。予約して買いましたよ、ええ。
最初にあげたスーパーメトロイドの完全な続編ということであんなふうに終わっておいてどうやって次に繋げるんだと頭をひねっていたところ、衝撃的な事件と新たなる敵の存在が判明してワクワクしました。
完璧なフュージョンの続編マダー?

うひ、疲れた。
で、これなんか5人に回すとか書いてるんですけどまぁ、そんなにHP持ちの知り合いがいないんで回せるだけにしてみようかな
天照君、スライ殿、水城狂授、鎖狼殿の4人に回しますよー。
あ、ここに名前を上げさせていただいた4人からの苦情は一切受け付けませんのでそのつもりでねー。
「なんでオレにまわさねーんだよ!」みたいな方はいないと思うんですけど、そういう方はブログの文をコピペして持っていってくださいな

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトンは受け取った (天照)
2005-09-25 23:54:00
確かに受け取った。

だいぶ壊れた書き方(死)だけど、とりあえず書いてみたYO。
返信する