SWORD MAKERS

気まま更新の駄文ブログっす
ゲームとか音楽とかいろいろ

テイルズオブジアビスクリアー!!

2006年04月19日 07時02分51秒 | ゲーム
ども、おはようございます橘です

つかアビスとかいつのネタだよとか突っ込まれそうですが華麗にスルーの方向で(何
つい先ほど、5分ほど前にアビス一周目をクリア致しましたー
ちなみに貫徹二日目に突入しております(馬鹿

月曜は柳原君ちにゲームキューブのコントローラ借りに行ったらそのまま水曜どうでしょうのDVD鑑賞会になり徹夜、今日までにアビスをクリアして返すと公言していたのを思い出し終盤の頭くらいから12時間ほどぶっ続けでアビスを延々とプレイしていたら夜が明けてしまいました(汗
ちなみに、今現在ものごっつ眠いです。
コーヒー一杯じゃ打ち負けそうな勢いです。
このままベッドにもぐりこんだら布団に入って一分で爆睡すること間違いなしって感じです。

で、アビスクリアした感想はと言うと、「超名作クラスではないけれども名作につぐ良作クラス」かなぁという感じがしてます。
アビスはシンフォニアの戦闘が更に発展した感じだったのでどんな感じかとやってみるとそんなにそんなに違和感なくすんなり入っていけました。
ストーリーはネタバレなので敢えて言いませんが、ヘタレ主人公更生の旅って感じがしなくも無いが、テイルズ伝統の主人公の成長物語の面もあるのでけっこういいかなーと。
ちなみにキャラは主人公のルークより同じく前衛剣士型のガイが一番扱いやすいかなと。弧月閃、魔神月詠華の二つがあればラスボスすらハメ殺せるという扱いやすさ、これに尽きるでしょうね。

インターフェイスも丁寧で結構好感が持てるねと。
さすがテイルズ10周年記念作品と銘打っただけのことはありますねといった感じでしょうか。


朝っぱらから何ゲームのレビューやってんだオレ

_| ̄|○|||

最新の画像もっと見る