blog

なんとなく

昨年の旅の回想:1日目

2018-01-15 14:09:04 | 日記
なんでいまさら。なんだけども。
自分の備忘録。

2017年2月28日だったかな?
小樽よりクルマでフェリーに乗り込む。目的地は舞鶴。所要22時間。のはずだったけど
乗り込んでから出航まで2時間遅れ、当着も1時間以上遅れ、丸1日かかるはめに。

お部屋はこんな感じ。



カーテンしかない。
お財布とかは抱きしめて寝ていました。
テレビもあるんだけど、陸地から少し離れた航路になると、全く観られなくなった。
ネットもつながらない。
持ち込んだ本は出航から2時間ほどで読み切ってしまった。
少し波が高かったのか、そこそこ揺れる。
壁が軋む音がうるさくて全然眠れない。

ものの2,3時間で酔い始めた。
波があるから、甲板にもでられないみたいで。

地獄でした。地獄。

出航が23時だったので、朝日でも拝めるかなと思ったけど、どんより曇り。

ひたすら寝る。

夕食はレストランで食べたけど

あとは持ち込んだお菓子などでしのぎました。

お風呂はよかったなぁ。
窓がついていて、外が見られた。

舞鶴に到着したのは翌々日の1時過ぎ。夜中です。
こんな時間にやっているお店あるのかなーと思ってクルマを走らせていたら、ラーメン屋が。
救いの神。


あまり眠くなかったので、そのまま次の目的地、鳥取に向かいました。

<続く>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿