HIROCKの「LOVEちょな★ブログ」

PSYCHO kui METALLICS Vocal HIROCK オフィシャルブログ

言論の統制と表現の自由について

2008-03-22 00:34:36 | PSYCHO kui METALLICS
何とは言いませんが、いわゆる言論の統制を目的とした法律や、表現の自由を制限する法律を作る動きが活発です。
言いだしたヤツは自分イコール正義だと勘違いしてるバカなのは間違いないですけど。

おれらサイコキはもう何年も前からチベット問題を歌っています。あれはやっぱり侵略行為だと思うし、ビョークみたいに中国という国が圧力をかけてきても歌い続けたい。
その為には日本という国がもつおおらかな自由、その気風が必要だと思っています。文化には常にメインストリームとは別にカウンターとなるアングラな文化があってしかるべきで、右も左も同じ感性しかなくなってしまえば、本当の意味で国が死に絶える時だと思います。

今の日本はそういう雰囲気が流れている気がするし、いくら不健康な議論であっても、ネット空間の不謹慎な自由さは必要なものなのではないかと感じます。

中国や北朝鮮のような社会になる前に、真っ向から意義を唱えたいですね。

そうそう、中国産の食品を規制するより、アメリカ産の食品を早いトコ規制してください。

政治は、人と人の為にお願いします。

佐藤様☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生工口く勝ち組!! (ボボ竹中)
2008-03-22 13:36:10
おひさです!
教えてもらった通りやったら結構簡単におれにもできましたw
ここの女とヤッて稼いだ金で泡ひめと遊ぶ!そんなオレって勝ち組??
http://cerrie.net/dlm/554
感謝してます! (栗山信照)
2008-03-23 13:21:33
ほんとに感謝してます!ありがとうございました
2月から始めたのですが、家のローンがみるみる無くなっていってます!!驚きです
もうすでに本職の給料の3倍ほど儲かってます
いままでつまらないアフェリエイトしてた自分が情けなくて…
gooブログやっててよかったです!こんな情報他ではきけなかったですからね♪(って、ここのブログであってますよね??汗)
今からまたもうちょっとやってきます!来月は300万目指しますよ~!(笑)
http://xxxdom.net/af/839

コメントを投稿