ペットシッターブログ

アウエ~な日々

芸達者

2020-12-25 | お名前 『た行』

トイさん(男子)めいちゃん(女子)

初めてのお留守番

 

 

ふたりのお名前はお孫さんがつけてくださったそうです。

 

 

 

トイストーリーから

トイ!

3才にしてはとても大人な印象のおにいちゃん。

物静かで賢いトイさん。

とても人見知りさんだそうですが

私とは波長が合うようです。

 

 

 

となりのトトロから

めいちゃん(4か月)

次女のめいちゃん同様

好奇心のかたまりです。

 

 

 

めいちゃん なんでしょう?

 

 

 

 

ちがいます

 

 

 

 

 

え? 

 

 

 

 

(。´・ω・) なんで?

 

 

 

 

 

わーっ!

 

 

 

 

じっとしてれば可愛らしいお嬢ちゃんなのですが

 

 

 

 

めいちゃんはお転婆さんです。

 

 

 

 

お兄ちゃんのトイさんには特技があります。

 

 

トイさん ちょっと来てくださーい。

 

 

 

 

おすわり!

 

 

 

 

オテ!

 

 

 

 

撮りそこねましたが

トイさんはオテができます。

 

 

 

トイさんはオテのできる芸達者猫さんです

 

 

 

 

おっ!

めいちゃんは何ができるのかな?

 

 

 

 

 

え。

 

 

 

 

わーっ!

そこは登っちゃいかんとこー

 

 

色々やらかす

ちびっこ めいちゃん

 

 

 

 

先日、

アメショの だいさんのママさんからいただいたマキビシのおもちゃ。

 

 

 

 

 

 

次のシッテイングの時に見たら

 

 

 

 

そうとう遊んだようです。

 

 

 

 

マキビシがマイブームのめいちゃん。

 

 

 

投げると...

 

くわえて戻り

 

 

 

 

わたしの手にのせます。

なにげに芸達者。

 

 

手をだすのを忘れてる時は

わたしの仕事バッグのポケットにマキビシを入れます。

 

 

ちなみに何も教えてません。

めいちゃんが自分で覚えました。

 

 

めいちゃんはお転婆さんなので

飼い主さんもトイさんも

めいちゃんのお世話にヘトヘトで

ほんとに大変そうですが

 

 

 

めいちゃん

天才かもしれません。

猫も犬も人間も

思いこませることが重要です。

 

 

 

 

トイさんとめいちゃん

一緒に遊んだり仲良しさんなのですが

 

 

 

 

調子にのりすぎて

温厚なトイさんをキレさせるめいちゃん。

 

見てたけど

100パーめいちゃんが悪い。

 

 

 

 

 

はい。アウト 

 

 

 

めいちゃん!

とりあえず謝っとこ!

 

 

 

 

 

たまにおふざけが過ぎますが

 

めいちゃんがやらかさなければ

仲良しさんです。

 

 

 

 

また来月もお留守番があります。

 

 

 

 

 

またよろしくね~

 

 

ペットシッター・Run

ホームページはコチラへ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿