ペットシッターブログ

アウエ~な日々

かけひき

2021-11-23 | お名前 『あ行』

憶良さん(男子)2回目のお留守番

 

憶良さんは犬猫多頭飼育崩壊の現場から

助け出された保護猫さんです。

 

小さいころから過酷な環境で育ったので当然ですが

それはそれはビビリさん。

 

初めてのお留守番の時は

逃げていく後ろ姿を見たきり

まったく出てこず

どこに隠れているのかも不明のまま

食事とトイレだけで健康状態を確認。

 

初回の憶良シッティングは惨敗を喫しました。

 

 

コロナ禍でだいぶ期間が空いて

二度目のお留守番...。

正直自信がない

 

 

お部屋に入ると憶良さん発見!

やばい。目があった!

にげられる。。

 

音もなく姿を消す憶良さん。

 

飼い主さんから

大体の隠れ場所は教えてもらってました。

 

 

二階へのぼる。

 

あいてる部屋のベッドがゴソゴソ動いてる。

ここだな。

 

隠れてる猫をビビらせるのは大変心苦しいのですが

1枚の写真も送れないというのも飼い主さんに申し訳ない。

 

 

おふとんをめくってみる。

憶良さんだ。

とりあえず逃げない。

 

 

 

ほんとごめんねー

ママに送るぶんだけ撮らせてね。

 

謝りながら撮る。

目ヂカラ ハンパナイ

 

 

気が向いたら降りてきてくださいとだけ伝え

下に降りる。

 

 

今回も無理だろうなーと

正直あきらめてました。

 

 

 

 

うあ¨!

 

 

速攻でおりてきた憶良さん。

 

見てるやん

見てるやん

 

驚かせないように無関心をよそおう。

 

 

 

 

見てる。。

 

 

 

 

めっちゃ見てる。

 

 

 

 

マンチカンなのであたりまえですが

 

 

 

 

とてもみじかい。

 

憶良さんから仕掛けてくるまで

ひたすら待つ。

 

 

じわじわ近寄る憶良さん。

 

 

 

 

きたっ

 

 

 

 

 

おしえられんね!

 

 

 

ちかいよ

おしえますから。

 

 

 

ペットシッターの人です。

ママさんから憶良さんお世話を頼まれました。

三日間よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

前回もお留守番できてたやん。

引きこもってたけど

 

 

 

 

だろうね。

 

 

大丈夫。なんとかなるよ。

憶良さんは強い子じゃないですか。

 

 

ふんでる

ふんでる

 

 

 

 

ぜんぜん話 聞かないタイプか...

 

 

 

ちゅーるは後であげます。

 

 

 

 

お留守番中は

とても良いお天気でした。

 

 

 

 

日向ぼっこが大好きな憶良さん

 

 

 

憶良さんはブラッシングすき?

 

 

 

 

憶良さん。

これ以上おとこまえになったらどうするよ

 

ママがキャーキャー言うよ

 

 

 

 

ママさん。おくにゃん溺愛。

 

 

 

 

日向ぼっこのあと。

ひっつきまっ付きの憶良さん。

 

座ってる私の後ろから

背中にしがみついてきました。

 

うわー

めっちゃかわいいやん。

このままおんぶして

お持ち帰ってしまおうかしら

 

 

誘拐をたくらんでると

わたしの背中でバリバリと

爪とぎをはじめる憶良さん。

 

 

うわー!

ちょっとまったー

え?なになに

 

 

催促がはげしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

憶良さんおいしい?

 

 

 

 

 

世の犬猫がちゅーるに操られている。

 

 

 

 

ちゅーるを飲んだあと。

すぐさま私から離れる憶良さん。

 

 

 

 

甘えてたわけではなく

なかなか ちゅーるを出さない私にしびれをきらし

背中で爪をとがれたようです。

 

 

 

まぁいいや。

憶良さんと仲良くなれてほんとに良かったです(*^^)v

 

 

おくにゃん!

次のお留守番の時も覚えててくださいね。

 

 

 

 

 

 

ぺットシッター・Run

ホームページはコチラへ

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Runさま (スヌー)
2021-12-02 10:41:45
憶良さん、めちゃくちゃかわいー。
スヌーさんへ (ペットシッター)
2021-12-02 22:13:29
スヌーさんおひさしぶりです!
憶良さんカワイイでしょ
誘拐は失敗しましたが

コメントを投稿