Proudloneliness N ver.Kingdom2

元美貴ヲタnariの生存確認ブログ

PC故障顛末記

2017-04-06 04:07:47 | 一般
こんばんわ、効率的な仕事ぶり、充実した私生活。デキリーマンです。
月変わったら、全く売れなくなったこの東京の市場性ってなんなんでしょうか。

それはさておき、新しいPC買いましたw
iMac ъ( `∀゜)

んで、何気にネット見てたら壊れたHDDからデータを取り出す方法ってサイトがあり、
何気に見て見たらHDD外してダイレクトに行ったら抽出できるというもの。
早速実践。
1、HDD→USBのコネクターを購入。


2、PCをバラす


3、繋げる


4、なんとアクセスできて、それを新しいHDDに移して終了w

てかね、あの業者の提示してきた金額ってなんなの?
こっちが何も知らねー素人だと思ってバカにしやがってヽ(`Д´)ノ
8万ですよ、80,000えん
実際自分でやったら2970円とかキ(゚Д゚)タッ

自分で調べたら大概解決するってなぁいい時代になりましたね。
しっかしあの会社なめてんなぁ・・・
たかが素人さんがつかうPCごときで業者に行くこと自体がアフォなのかもしれんが・・・。
てか、データー復旧会社ってそんなものかもしれん。
例えば証拠隠滅でハンマーで破壊したとか、
間違って落としたとかそんな厳しい状態じゃないと
業者を使う意味ってないのかもしれんけど、
そもそもHDDを持ち込んだ時に、こんな方法もありますよとかいえよな、
ほんと当初14万とか行ってきたんですよ、
それが12万になってちょっと得した気分で申し込んだわけですけど、
ホントイラつくことが多かった。
まあ、おかげで無駄な出費しないであたらしいPC買う踏ん切りついたからいいけどw

捨てる神あれば拾う神あり、ってことですか。
それでもPC関連のことについては色々自分でやるようなったったてのは
明らかにヲタだった時代の名残であります。

あーーヲタやってて、よかったw(ブルゾンちえみ風)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人は思い出を忘れることで生... | トップ | 桜花賞2017 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事