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一般社団法人不動産総合研究所(corporation compliance)

朝日新聞よ「福島原発事故をプロメテウスの 罠」とは、言い過ぎだろう。

「泣けるCM」5歳まで生きられない現実。Lifebuoy Help a Child reach 5

2014年08月16日 | 松山・道後
5歳の誕生日を迎えた息子を持つ父親が、


逆立ち歩きをする理由とは?








毎年200万人もの5歳未満の子供が、


下痢や肺炎が原因で失命しています。


そんな現実に立ち向かった企業CMが、静かな感動を呼んでいます。










http://youtu.be/UF7oU_YSbBQ


素晴らしい!! 










マイケル ムーンウォークを初披露(モータウン25)




http://youtu.be/juesB5nnvI8


「ホスピタリティ」::今からのビジネス・・(平成の蟹工船と言われている❝すき屋)

2014年08月12日 | 松山・道後
ペダル付きバイクキットを扱う Motoped が、
クロスボウや手斧など各種のサバイバルツールを装備した
Survival Bike: Black Ops Edition を発表しました。

























日本の外食チェーンが軒並み赤字・・・

すき屋のゼンショー倒産危機?

ワタミに続きすき家のゼンショウーも赤字に転落。






近隣の同等のガソリンスタンドよりも10円以上高い。

それでも高級車が列をなして洗車に並び、洗車に来ている。

ここにマーケティングのポイントがある。

なぜ「近隣のガソリンスタンドよりも料金の高いスタンドが人気があるのか?」

ポイントは”ホスピタリティ”にある。

このガソリンスタンドは価格で勝負をせず、ホスピタリティで勝負をしている。







AIDMAやAISASという理論に代表されるように、広告の世界では長い間、常にAが最初にきている。AとはAttentionつまり認知だ。広告のキャンペーンとは、常に認知を獲得することをまず目的にしてきた。だから認知を取れるメディアであるテレビ、新聞、雑誌などの広告に重きが置かれてきた。



しかし時代は変わり広告は無視される存在になってきた。マスメディアを使って認知を獲得出来る割合も減少し、認知を獲得しても購入など実効果まで結びつく確率も減少してきた。つまり認知を獲得し続ける従来の広告モデルに限界が見え始めたのだ。




そこで出て来たのが、一回一回の広告キャンペーンを考えるのではなく、もう少し長い目で見ようという考え方だ。一度獲得した顧客や見込客との関係を強化し継続していくというものだ。


マーケティング的には、新規顧客獲得コストよりも顧客継続コストの方が安価になる。低価格を重要と考える消費者は、低価格のものがあればそちらに流れてしまう。しかし、ホスピタリティを重要と考える消費者は、ちょっとやそっとこのことで目移りすることはない。




現在のマーケティングにおいて、
ホスピタリティが重要となっている理由は他にもあるが、
ガソリンスタンドの例一つ挙げるだけでも
その理由がわかって頂けるのではないだろうか。







ホスピタリティとCS(顧客満足度)
次にホスピタリティと繋がりがある CS についてである。顧客は「個客」として認識され
ていった。この「個客」という言葉が細分化されていることによって現在、「CS(Customer’
s Satisfaction=顧客満足)」という言葉が当たり前 のように使われ、重視されている。
この顧客満足度事態の結果は同じお客様の「リピート」によってはっきり確信を持つこと
ができる。顧客満足度というのは顧客を満足させることではなく、顧客が感動することが
一番なのだから。この違いというのはとても大きく、顧客を感動させるというのはそのお
客様を感動にする側の人間の考え方になってしまうからである。そのため、この視点で見
るのではなくこの反対の顧客の視点で見ることによって顧客満足度の意味が明白になって
くる。それが先ほどの「リピート」である。この「リピート」が顧客満足度とホスピタリ
ティの繋がりである。顧客満足度もヒスピタリティも「リピート」や「生涯顧客」の獲得
や維持していくことが欠かせないものなのだ。この様な事がなければそのお客様に感動し
ていただけなかったということに繋がる。なぜならば、自分自身がその場所に感動を感じ
たのならもう一度行きたくなるものなのだからだ。




1) 逆さまピラミッド
アメリカの経営コンサルタント、カール・アルブレヒトは、
「企業の資産はお客様である」と主張している。
いくら素晴らしい商品をつくって並べたとしても、
それを買って使ってくれるお客様がいない限り、
企業は存続することができないからである。企
業にとって、満足してくれるお客様が、最も重視すべき資産なのだ。











この経営思想をサービス業に当てはめると、

お客様と直接接するお客様係がお店や企業の中で最も重要であるといえる。

人であるお客様に心の満足を与えるのは、人(接客係)によるサービスである。










ラッキーマン(マーケティングの現状と未来を語る)と


池谷直人(卒業論文)より。














【朝日新聞の大罪】白旗を掲げて降伏を拒否する卑劣な朝日、木村伊量社長ら国会招致

2014年08月09日 | 松山・道後
朝日新聞元記者 従軍慰安婦の虚報招いた吉田清治氏の嘘







朝日新聞がついに白旗を揚げた。
慰安婦報道の誤報を認めたのである(8月5日朝刊)。



ポイントは次の3点だ。

 
(1)韓国・済州島で慰安婦を強制連行したとする
吉田清治氏の証言を「虚偽だと判断」し、「記事を取り消し」た。

「当時、虚偽の証言を見抜けませんでした」とも書いた。
朝日は32年間、だまされていたことになる。

 
(2)女性を戦時動員した「女子勤労挺身隊」は
「慰安婦とはまったく別です」と書き、
慰安婦と同一視した記事を「誤用しました」と認めた。

 
(3)朝鮮や台湾では、「軍などが組織的に人さらいのように
連行した資料は見つかっていません」と認めた。

 遅きに失したとはいえ、画期的な前進だ。
朝日が(1)(2)(3)を公式に認めたことで、「慰安婦強制連行説」は完全に崩壊した。

 
虚構の3枚のベールを脱ぎ捨てると、

そこに残るのは、かつて敵国だった米国すら認めた
「『慰安婦』とは売春婦以外のなにものでもない」
(1944年10月、米陸軍報告書)という、
単純な事実だけである。

 

世界中のどの国の軍隊も将兵の性処理システムを持っていた。
これを国際的に比較するなら、
日本の慰安婦制度は、戦場で敵国女性を保護し、
将兵の性病を予防する、
という2つの目的を立派に果たした。
世界に冠たる模範的な制度であった。

 
ベルリンや満州で大規模な強姦事件を起こしたソ連、
戦後日本占領時に多数の混血児を残した米国、
ベトナム戦争で数万人ともいわれる
混血児(ライダイハン)を残した韓国から、
とやかく言われる筋合いはない。












ところが朝日は、
1面に「慰安婦問題の本質直視を」と題する声明文を掲載した。
末尾は「私たちはこれからも変わらない姿勢でこの問題を報じ続けていきます」と締めくくっている。

 

朝日によれば、「軍の関与の下でアジア各地に慰安所が作られ、
女性の尊厳と名誉が深く傷つけられた」ことが、
「問題の本質」なのだそうだ。

要するに、売春を認めたことがけしからんという開き直りである。
朝日はこれから世界中の売春を撲滅するキャンペーンをやるつもりらしい。

 
朝日は白旗を掲げたように見せかけ、
相手の攻撃をかわしながら、降伏することは拒否するという、
卑劣な許しがたい挙に出たのである。
朝日の知的権威は地に落ちた。

 
■藤岡信勝 1943年、北海道生まれ。
北海道大学大学院修了後、北海道教育大学助教授、東京大学教授、拓殖大学教授を歴任。
現在、拓殖大学客員教授。
95年、歴史教育の改革を目指して自由主義史観研究会を結成。
「慰安婦問題の真実」も徹底追及している。







吉田清治とは、(福岡県出身の作家)


捏造慰安婦を描いた小説家・吉田清治には僅か4歳下の息子がいた。
実名は李貞郁。ペテン師が朧げに明かした半生もまた嘘と謎に満ちている。
そして闇に生まれた男は、再び闇の中に消え去った…



詐欺師と呼ぶには影響が余りにも大き過ぎる。
小さな反日の火を煽る為に創られた物語は、
我が国と南鮮の決定的な断絶を生み出し、
米国を巻き込む大火となった。


捏造慰安婦問題の火の粉が舞い上がった平成4年。
NHK山口放送局は、吉田清治の“証言”に基づいた番組を企画、
数十人を取材したが、ウラが取れなかった。
その際、吉田本の出版先は、こうNHK側に説明した。


「あれは小説ですよ」


非常にシンプルな結論だ。
吉田清治のデビュー作『朝鮮人慰安婦と日本人』(新人物往来社S52年刊)も、
第二作『私の戦争犯罪』(三一書房S57年刊)も、
ノンフィクションではなく、架空戦記だった。






http://youtu.be/s3vffc1QEuM
ライダイハン
韓国軍はベトナム戦争でベトナム人女性を大量にレイプしました。

混血児が3万人程生まれました。

中国毒物第2弾!、「水槽に入れたら金魚が死んだ」 中国産“殺人割り箸”の恐怖…

2014年08月07日 | そんな・アホな!
…日本の割り箸の97%が中国産・・・ そんな・アホな!!





日本マクドナルドを脅かした、中国企業による使用期限切れ食肉問題。


かねてから、中国産の食材は危険視されてきたが、


それ以上に危険なのは中国産の割り箸だという。






「上海のレストランで食事をしていた一般客が、

割り箸を澄んだスープに入れたら、

瞬く間に濁ったことから発覚しました。

報告を受けた当局が調査のために割り箸を水槽に入れたら、

元気に泳いでいた金魚が、ぷっかり浮かんできたそうです」(通信社中国特派員)





金魚が死んでしまうほどの毒性を持つ、

恐怖の猛毒割り箸。かの国では、

どういった過程で生産されているのだろうか。






「中国産の割り箸には、

製造過程で強力な防カビ剤や、

見栄えをよくするための漂白剤等が大量に使われています。

しかも、ほとんど洗浄されずに出荷されているため、

人体に有害な薬品がこびりついたままなんです」(全国紙経済部記者)





日本における割り箸の年間使用量は250億膳。

その97%が中国産ということだから、他人事ではない。






「野菜や食肉といった食料品には、

輸入時に検査がありますが、

工業製品(脱法割り箸 )である割り箸はフリーパス。

日本では、"殺人割り箸"が日常的に使用されている

危機的状況と言えます」(前同)




かつて中国で弁護士として活動し、現在は日本で通訳をする朱有子氏は、こう警鐘を鳴らす。



「割り箸の生産業者は、
個人経営の零細企業が多いので、
薬剤の洗浄が不十分だったりすることは大いにありえます。
すべての中国製品が危険というわけではないでしょうが、私は一切使用しません」





中国産の"猛毒割り箸"は、

世界中に年間800億膳輸出されている。

この事態は、もはや"テロ"と言っても過言ではない。





日本で袋詰めすれば日本製です!




今度は割り箸かよ ・・・

もう何も信用できないや~

外国産は信用できない。

もう!手で食うしかない。












余談ですが、これ宇和島市の闘牛



8月5日(火)のつぶやき

2014年08月06日 | そんな・アホな!

「Sniper: Inside The Crosshairs (スナイパー:インサイドザ·クロスヘア)」 blog.goo.ne.jp/protect194/e/e…


「Sniper: Inside The Crosshairs (スナイパー:インサイドザ·クロスヘア)」
「覚えておくこと... blog.goo.ne.jp/protect194/e/e…



Sniper: Inside The Crosshairs (スナイパー:インサイドザ·クロスヘア)

2014年08月05日 | 松山・道後
http://youtu.be/mvGgY2F7X0I















日本軍は大正時代から狙撃銃の研究を始め、のちに九七式狙撃銃(三八式改狙撃銃)・九九式狙撃銃として開発採用された。これらの狙撃銃(総生産数約32,500挺)は一般歩兵の選抜射手に支給されこれを狙撃手とし、第二次世界大戦の各戦線で運用された。

現代では自衛隊の普通科部隊及び特殊部隊(特殊作戦群、特別警備隊)、警察の銃器犯罪に対応する部隊(銃器対策部隊、特殊急襲部隊など)、海上保安庁の特殊警備隊に狙撃手が配備されている。自衛隊ではM24 SWSを「対人狙撃銃」の名称で採用している。警察や海上保安庁では、主に銃器を使用したテロや武装しての立て篭もり事件などに使用される。








 Google

「覚えておくことは簡単だが、忘れてしまうことのほうは難しい。」





「知る権利」と「忘れられる権利」






欧州連合(EU)の司法裁判所は5月、
EUあるいは潜在的に地域外の個人がそれを望む場合、
グーグルは「不適当、無関係、あるいはもはや関係のない」
検索結果を削除しなければならないとの裁決を下した。


ヨーロッパの行政監督機関へのレターでグーグルは、
7月18日時点でこの新たに作成された「忘れられる権利」に基づき、
検索結果から328,000のURLの削除を求める91,000のリクエストを
受け取ったと報告している。
















8月1日(金)のつぶやき

2014年08月02日 | そんな・アホな!

「マクドナルド、日本の消費者をバカにしてる。「チキンタツタ」に韓国産キャベツを採用、」 goo.gl/n5L20t


「Japanese drum group "Tao" ・・・・「marvelous」」 goo.gl/vZPBZP



Zenback

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