一般社団法人不動産総合研究所(corporation compliance)

朝日新聞よ「福島原発事故をプロメテウスの 罠」とは、言い過ぎだろう。

10月28日(月)のつぶやき

2013年10月29日 | そんな・アホな!

「「デブ専」=「体重が重いAV女優」警察の泣ける温情逮捕・職業安定法違反」 goo.gl/RzFo87



「デブ専」=「体重が重いAV女優」警察の泣ける温情逮捕・職業安定法違反

2013年10月28日 | そんな・アホな!
『体重が重いAV女優を売春相手としてあっせん 制作会社の女逮捕』

ではなく。。。



売春の斡旋でガッポガッポ懐に入れるというやり方はしていなかったはずだ。

だからこそ売防法ではなく、職業安定法違反でアゲられたのだ







デブ専業界(風俗やAVなど) でいうところのデブとは、

おそらく皆さんが思っているレベルではない。

世間一般の方がデブと言われて頭に思い描くレベルの体型は、

業界的には 「ぽっちゃり」 だと思われる。



ではどれくらいからが 「商売になるデブ」 なのかというと、

マツコ・デラックス辺りからが

安定してデブで稼げる体型ではなかろうか?

業界ではそれくらいじゃないとデブと名乗れないのだ。




思いもよらない悩みや諸問題が転がっているようだ。。。

1、[1日の食費]

 デブ専業界では 「体重が下がるとギャラも下がる」
というお約束があるため、しっかり稼ごうと思ったら
体型を維持するために食わねばならない。


2、[動けない]

 これは比喩でも何でもなく言葉そのままで、
彼女たちは一般人と比較すると物理的に動けない。


3、[社会に居場所がない]

 デブ専業界で通用する体型ともなれば、標準体型からかけ離れてしまい、
アレもできない、コレもできない、あそこには入れない......と、
とても肩身の狭い思いをさせられる。

心ない人間は 「じゃあ痩せろよ」 と一言で済ますかもしれないが、
その体型が生まれついての因子や病的な何かに起因していたらどうだろう?
簡単に痩せろor食うなと言われても、話はそんなに簡単ではない。





今は結婚して子供も生まれて幸せな生活を送っているのだ。

そこに警察が踏み込んで行って

「あなたデブ専モデルやってましたね? 売春してましたか?」

などと始まったらどうなるだろう?

 

世の中には様々な事情でグレーやブラックな

世界を必要とする弱い立場の人間もいるのだから、

捜査関係者にはぜひとも穏便に済ませて頂きたいところだ。

iPadアプリに惚れた!

2013年10月27日 | そんな・アホな!



『ImgTumble』

App Store価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 『Tumblr』(関連サイト)やったことある? ソーシャル機能付きのブログサービスなんだけど。そこに投稿された画像のみをまとめて楽しめるのが『ImgTumble』だ!




Vodio.

『Vodio - ベストビデオでビデオ、ニュース、TV&無料のビデオクリップアプリを見よう』
バージョン:2.4.1




英単語をコピると発音付き単語帳を作れるiPadアプリに惚れた!

10月26日(土)のつぶやき

2013年10月27日 | そんな・アホな!

「「“メニュー偽装”」か(誤表示)か逃げる阪急阪神ホテルズ」 goo.gl/ZeGcPO


「「滋賀県立国際情報高校」バカは県教委か校長か。。?」 blog.goo.ne.jp/protect194/e/7…


韓国産“毒食”リスト 深刻な食品汚染…「中国産より危険度高い」 blog.goo.ne.jp/protect194/e/7…



「滋賀県立国際情報高校」バカは県教委か校長か。。?

2013年10月26日 | 日本を崩壊させる政治家たち
教員がバカ(世間一般常識欠乏)なのは当たり前。






韓国産“毒食”リスト 深刻な食品汚染…「中国産より危険度高い」






「反日が心配…」韓国への修学旅行に保護者反対、学校側と対立


滋賀県立国際情報高校が11月に予定する韓国への修学旅行をめぐり、


保護者の一部から反対の声が上がっている。





学校側は「外務省が『今すぐに危険はない』と説明している」

「食事は衛生管理されたホテルやレストランでとり、

生ものは食べない」などと説明し、理解を求めた。

 
しかし一部の保護者らは納得せず、

その後も学校側に行き先を変更するか、

コースを2通り設定するかなどの対応を求めた。


さらに文科省に対し、

「この修学旅行は『保護者の十分な理解を得ること』

とする文科省の通知に違反している」との申し入れも行った。


保護者らは行き先の希望調査をするよう求めたが、

学校側はこれを拒否し、逆に保護者らに対し、

韓国行きの修学旅行の同意書を提出するよう求めた。





この学校(滋賀県立国際情報高校)は、経済においては独創性は無く、

見よう見マネ韓国で何を見聞きし何を学べと云うのか。。。?







ネットで読むと、学校側は安全面で心配している保護者に対して「外務省が大丈夫と言っている」と大きく出たら、当の外務省に「100%大丈夫とは言えない」と正面から否定されてしまって、保護者対応した教員は責任問題ですね。校長にはここら辺の情報は報告されているのでしょうか?

安全面を心配して保護者がキチンと懸念を伝えているのなら、学校としては行き先を再検討しないと文部科学省の通達類に違反ということになると思います。


文部科学省
〒100-8959 東京都千代田区霞が関三丁目2番2号
電話番号:03-5253-4111(代表) 050-3772-4111 (IP 電話代表)



海外修学旅行の安全確保について(通知)



保護者との行き違いで問題が生じないよう、海外へ修学旅行に行く時には無記名アンケートをとって保護者の意向を確認するようにするのが普通のようですが、ここはやっていないようだから、もう国内にするしかないのでしょう。(というより、海外修学旅行の為に国が定めた安全確保措置をとっていないのだから「海外に生徒を連れて行く資格のない学校」と言う方が適切かもしれません。)
















「“メニュー偽装”」か(誤表示)か逃げる阪急阪神ホテルズ

2013年10月26日 | そんな・アホな!

「一部なら構わない」
と一線越えた阪急阪神ホテルズでの主なメニュー「誤表示」の一覧






うそのメニューを客に提供していた事は事実だよね。



「偽装」だ。


ホテルのレストランでの“メニュー偽装”は、
これまでにも相次いで発覚してる。

 

今年6月には、東京ディズニーリゾート(TDR)のホテルやプリンスホテルで、
メニュー表記と異なる食材を使ったことが相次いで判明。
この問題が、阪急阪神ホテルズが今回の調査を行うきっかけになった。

 


TDR内の3ホテルでは「車エビ」と表記しながら「ブラックタイガー」を使うなど、
少なくとも計1400食を提供。



プリンスホテルが運営する「品川プリンスホテル」など全国の計16施設のレストランでは、メニューでチリ産牛肉を「国産」などと表示していた。


 

平成20年12月には「ヒルトン東京」内の有名フランス料理店で、
料理長の指示で山形牛を前沢牛と表示偽装したとして、
公正取引委員会が景品表示法違反(優良誤認)で、
ホテルを運営する日本ヒルトンに排除命令を出した。
フランス料理店は20年10月に閉店した。





10月23日(水)のつぶやき

2013年10月24日 | そんな・アホな!

「「黒子のバスケ」❝愉快犯❞からの手紙。」
馬鹿は死ななきゃ治らね~! goo.gl/uVTMRd


「Koji's High-Five City。。」レッドソックス上原浩治『米球界から地球史上最高のクローザー』 blog.goo.ne.jp/protect194/e/3…


「Koji's High-Five City。。14.33」レッドソックス上原浩治『米球界から地球史上最高のクローザー』 blog.goo.ne.jp/protect194/e/3…



「黒子のバスケ」❝愉快犯❞からの手紙。

2013年10月23日 | そんな・アホな!
『少年ジャンプ』の人気マンガ「黒子のバスケ」


をめぐる脅迫騒動についてはもう1年も前から


マンガ界で大きな問題になっているが、


最近になって事態は新たな局面を迎えた。






去る10月16日、朝日新聞は社会面に《「店に毒入り菓子」脅迫状》という6段の大きな記事を掲載した。朝日ほど大きな記事ではないが、他紙も「毒入り菓子ばらまく」(産経新聞)などこの件を報道した。玩具つき菓子「ボイコレ 黒子のバスケウエハース2」に毒物を混入したという脅迫状がセブンイレブン・ジャパンなどに届いており、それを受けてセブンイレブンは、15日にその菓子を店頭から撤去した、という報道だった。 







本日10月23日、同じ人物から2通目が届いた。なぜまた犯人が手紙を書いたかといえば、16日の新聞報道では犯行声明に同封された菓子から毒物が検出されなかったとされたため、単なる愉快犯とみられたことが不本意だったらしい。そして実際に「農薬をつけた菓子」をどの店に置いたか明らかにしてきたのだった。手紙には具体的な店の名前が書かれているのだが、ここでは伏せておこう。

もちろんその箱には「毒入り危険」とのシールがバーコードのところに貼ってあったそうで、実際に販売はされなかったのだろう。




かつてグリコ森永事件の時に、マスコミが報道協定を結んで報道しなかった脅迫事件を『噂の真相』(既に休刊)がすっぱ抜いたことがあり、それをイメージしたのだろう。『創』あての今回の手紙は《「噂の真相」が亡くなった今はもうお前らしかおらへんのや 頼んだで》と結ばれていた。





最初に届いた《『創』の篠田編集長へ》というメッセージの中で、「逮捕されるまでお前らだけに極秘情報を教えたる」という一文もあり、犯人らは逮捕の可能性も想定しながら警察との闘いをやっていると思われる。一般の店頭に毒物菓子が置かれていたとなると、警察も必死に捜索をしているはずで、この事件はやや深刻な局面に至りつつあるのかもしれない。

報道をどう行うべきかも難しい問題だが、『創』は独自の判断でこの件を報じていくつもりだ。

ここに掲載した写真は、犯行声明を送ってきた手紙に同封されていた菓子だ。










【原発利権】資源エネルギー庁によるメディア監視事業 って知ってた。

2013年10月22日 | 日本を崩壊させる政治家たち
エネ庁が原発記事監視
外部委託 4年で1億4000万円  東京新聞 2011年7月23日

経済産業省資源エネルギー庁が
原発に関するメディア情報を監視してきたことが、本紙の調べでわかった。
本年度発注分を含めると、外部委託費の総額は4年間に約1億4000万円に上る。
昨年度までは、いずれも電力会社役員が理事を務める財団法人が受注していた。


同庁の資料によると、
昨年度までの3年間は「電源立地推進調整等事業(即応型情報提供事業)」として、
新聞や雑誌の記事を監視する事業を年約1千万~2千4百万円で外部委託していた。





4年間の資源エネルギー庁によるメディア監視事業
年度      委託先            落札額  電力関係の主な役員
2008 (財)現・日本生産性本部     2394万円 評議員=勝俣恒久
2009 (財)日本科学技術振興財団   1312万円  理事=勝俣恒久
2010 (財)エネルギー総合工学研究所  976万円 電力関係者多数
2011 ADK(アサツー ディ・ケイ)     7000万円




ADKは旭通信社と第一企画が1999年1月1日に合併して発足した。
年間売上高で電通、博報堂DYホールディングスに次いで
国内広告業界第3位の広告代理店である


アサツー ディ・ケイ、電通デジタル・ホールディングスと
電通ネット系メディアレップ「ADKデジタル・コミュニケーションズ」
設立で契約締結やっぱ、ADKは電通とつるんでいやがった。


◆◆◆ 「電通」◆◆◆「博報堂」◆◆◆
現在の米国、ロシア、中国、北朝鮮と韓国の対日活動(スパイ戦)をそれぞれ悪用し、それらの力学を最大限悪用し、巨大化した反日工作機関の司令塔(広告業界独占=メディア支配)は「電通」と「博報堂」である。戦後、GHQの情報統制によって確立された反日利権の代表的な一つである。電通と博報堂は、あらゆる手段を講じて、スポンサーと各媒体を支配(弱みを握る)する。広告業界の実態は、技術=制作=クリェイティプな仕事は下請けの能力で成立っている。本来、仕事は成果によって評価されることが多いが、結果は度外視され、反日活動で確立された電通と博報堂の意向に逆らえば、下請け会社は仕事=業界から干されることが常識化されている。まさに恐怖の独裁業界と外国から評されている。共同通信と時事通信(同じく戦後、GHQによって情報統制された機関)は電通と博報堂と株を持ち合っている。日本のメディアが現在も外国の反日勢力によって、統制されている実態でもある。在日社員が多い代表的な企業でもある。※「電通の正体」参考。米国CIA公開済み極秘ファイル参考。









電通の正体 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/313.html




10月20日(日)のつぶやき

2013年10月21日 | そんな・アホな!

「日本のマチュピチュ?天空の城 [竹田城跡]」 goo.gl/eL2kMw


「「キムチ」を考案したのは、中国だった。。。残念だったね韓国ヤロ~」 blog.goo.ne.jp/protect194/e/3…


「「キムチ」を考案したのは、中国だった。。。残念だったね韓国ヤロ~」 goo.gl/h8zYAa



「キムチ」を考案したのは、中国だった。。。残念だったね韓国ヤロ~

2013年10月20日 | そんな・アホな!
キムチの起源は中国重慶、唐代の将軍が

キムチを高麗に持ち込んだことが判明した。





韓国のキムチ文化に中国の儒家文化の痕跡が深く刻まれていると、


16日付で中国のポータルサイト新浪の公式ミニブログ「新浪重慶」が報じたことを受け、


中国ネットユーザーが韓国側の反撃を恐れている。



「新浪重慶」によると、キムチの発祥地は中国重慶市の江北県大湾鎮(村)。


唐代の将軍、薛仁貴が高麗(現在の韓国)に派遣された際、

これに随行した多くの江北県出身者が地元に伝わる漬物を高麗に持ち込んだのが始まりで、

これが後に現地の一般家庭に浸透したというもの。




※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131018-00000003-xinhua-cn

日本のマチュピチュ?天空の城 [竹田城跡]

2013年10月20日 | そんな・アホな!
「天空の城」




「これ日本ですか?」


これは兵庫県朝来市にある竹田城跡。


日本百名城の1つで天守閣などがない石垣のみの状態ながら


城マニアの方々からもかなり評価の高い城跡です。


標高は353.7m。


この雲海(朝霧)の上にそびえ立つ感じはまさに「天空の城」です。





























Zenback

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/protect194&nsid=114466135209994393%3A%3A114466196950133916&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>