午前中は小降りな雨でしたが、午後からいい感じで降っていたんです。
15時ぐらいには止んでいましたが・・・(^^;)

出入り口付近は多少傾斜がついていまして、川がで来るくらいでしたね(゚Д゚;)


そこで
自社の車両、いすゞ、フォワード、車検で入庫している車両ですが、
車検整備の最後に自動車用診断機で状態を見ているのです。が、どうも水温が低いんです・・・(;゚Д゚)
サーモスタット交換ですね。
注文すると意外と早く部品が入荷して来ました。

チャチャと交換しちゃいましょうね(^^;)

はい、外れました(^^;)

で
水温が上がらなかった原因は・・・(゚Д゚;)
片方のサーモスタットが少し開いていました。
赤丸の部分。

こんな少しのすき間ですが水温が調整できないんです。
DPDにも影響が出るんですよねぇ~(゚Д゚;)

取り付け完了(^^;)
冷却水入れて

完全暖気。

自動車用診断機で水温の確認してもバッチリです(^^;)

もう一台
企業様車両、ダイハツ、ハイジェット、冷蔵車です。
エンジン不調でレッカーで入庫して来ました。
高速道路で急に不調が出たらしいですよ(;゚Д゚)
入庫時エンジンチェックランプ点灯、エンジン不調も確認できました。

まず、初期診断で・・・・

ここですね(^^;)
プラグです。
自動車用診断機での自己診断は「2番失火」と出ていましたが、外して確認すると、2番のプラグが溶けていたんです(゚Д゚;)
(左から1番2番3番)

このプラグがこの様になるのは、他に原因が有るように感じますが・・・。
交換です。

それと、ここも清掃。

スロットルボディーですね。
プラグの交換でエンジン不調は直りましたが、この車両かなり走行距離が伸びているので、清掃しました。
その距離は・・・・(゚Д゚;)

7万㎞ぐらいの時にプラグを交換したそうです(;゚Д゚)
そこから約11万㎞。
スロットルボディーも結構汚れていました。清掃して正解でしたね(^^;)

入庫台数は少し多いような感じでしたが、何とか完食できました(^^;)
明日は、どんな感じなんでしょうねぇ~(^^;)
また、よろしくお願いします。
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