こんにちは(^^;)
今日は昨日から続きています雨・・・(;゚Д゚)
それと、昨日から続く寒さ・・・(゚Д゚;)
体調を崩しちゃいますよ・・(-_-;)
それと
一昨日の事ですが、突然自社の会長が事務所に来まして、
「外で話そうか(;゚Д゚)」
と私を外に・・・(゚Д゚;)
チョットした相談事でした(^^;)
できる事でしたので私的にはOKな事。
帰りの際に
「最近アップ率減っているから忙しいのかなぁ~と思って」
かなり減っているのは確かで・・・(-_-;)
なるべくアップしないと。
時々でも見に来てくれているんです。
自社の会長は私のブログのヘビーユーザーです(^^;)
そんな会話でした。
チョット恥ずかしいけどね(笑)
本題です。
「エンジンから異音がする」
との事で入庫して来ました、スズキアルト。
点検しますとエンジンマウントからの様でした。
工場リーダーが点検してくれましたよ(^^;)
部品の入荷と入庫できる日が決まりましたので、今回修理となりました。
作業は私で。

3ヵ所とも交換です。

エンジン側。

ミッション側

下からの真ん中。
さほど時間はかかりませんでしたのでチャチャと交換です(^^;)

もう一つ
自社の車両、三菱キャンター。
車検時にヒーターユニットの交換がありました。

固着して切り替えレバーが動かなくなっていたそうですよ(;゚Д゚)
画像は新品(^^;)

ダッシュボードを半分外しての作業なので意外と時間はかかる作業。

工場リーダーと完成検査補佐が作業をしてくれました(^^;)

もう一台
「手動再生してもすぐにDPDランプが点く」
との事で入庫して来ました自社の車両いすゞエルフ。
私の作業です。
診断機で点検しますと焼けるのですが、詰まりやすくなっているようです。
O/Hですね。

チャチャと降ろして分解して確認(;゚Д゚)

見た目では分かりませんよね。

詰まっているのはこのフィルターの中なんで(^^;)

時間の有る時に工場リーダーが洗浄してくれたDPDフィルターに交換。
G/Kキットは新品注文(^^;)

私の時間が無いのでチャチャと組み付け。
消音機も交換しました。
強制再生してデータ上問題なかったですね(^^;)
OKです。

それと、シャックルブッシュも交換でしたが、外すとブラケットまで減らしていました。
NGです(-_-;)

ブラケットの交換はだいぶ前にやった事ありますが、道具が無いとかなり大変だったので、ボディー屋さんで作業です。

取り付けボルトも減って曲がっていました(;゚Д゚)

まだまだありますが、こんな感じですかね(^^;)
募集看板の効果が有るといいです。
また、よろしくお願いします。