自社の車両、日野、プロフィア、アクセルS/WとクラッチS/W交換で入庫です。部品の方は注文されていました。

アクセルS/W交換は、アクセルペダルを丸ごと外しです。


古いS/Wを外して新品のS/Wを取り付け。



クラッチS/Wは少し作業がしにくいです💦
ちなみにS/Wは

赤丸の場所。(ピンボケ(^^;))

左が古いS/W。右が新品S/W。

ピンクの点が見えると思いますが交換後です。


すべて組み付けたら、作動点検をして終了です。

交換した古いS/W。 

今回の診断は運転手さんからでした。
突然シフチェンジができなくなり、クラッチペダルを何度か踏み返した所作動し始めたそうです。
「クラッチが壊れた」
と一瞬思ったそうでが、運転中なのに焦らず冷静な判断ができたと思います。
おそらく「ドキ!」としたでしょうね💦
また、よろしくお願いします。
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