☆彡生きてるかぎり望みはある☆彡

旅の思い出日記や趣味をきままに綴ります!

観光スタートです。(一日目)

2024-05-20 20:11:00 | ヨーロッパ旅行

本日の観光は、パリの市内観光です。

ホテルからパリ市内まで約90分ほどかかりました。

パリ市内へ向かう道は大渋滞です。

①凱旋門とシャンゼリゼ通り(車窓観光)

シャンゼリゼ通りといえばLouis Vuitton

工事中なのか、ヴィトンのトランクになってた!!

②ルーブル美術館

 ↑前回来た時の写真

予約時間が少し過ぎましたが、荷物検査をして入場します。

フラッシュ撮影はNGだけど、写真撮影はOK。

「ミロのヴィーナス」

「夫婦の棺」

「サモトラケのニケ」

「アポロンのギャラリー」

王冠のダイヤモンドがいっぱい並んでます。

レオナルドダヴィンチ「聖アンナと聖母子」

「メデューズ号の筏」

「聖母のエリサベト訪問」

ラファエロの「聖母子と幼き洗礼者聖ヨハネ」

ボッティチェリの「聖母子と聖少年ヨハネ」

そして、一番人気 レオナルドダヴィンチの「モナリザ」

ルーブル美術館最大の絵画「カナの婚礼」

途中迷子になったので16~17世紀のイタリア・フランス絵画はゆっくり見れませんでした

14年前も来たけど、やっぱりルーブル美術館はあわただしく終了する。。。

次機会があったら是非ともゆっくり見たい!!

③エッフェル塔

車窓観光なので、下車して撮れないだろうな~って思ってたけど、なんと下車して写真撮れました。

ありがとうございます!!

④その他車窓から

グラン・パレ

一生泊まれない、5つ星ホテル「ホテル・ド・クリオン」

チュイルリー公園 夜はクリスマスマーケットで賑わうのかな。

コンコルド広場

昼食はエスカルゴとポークソテー

レストラン「CHEZ CLAUDE」にて

エスカルゴは、サイデリアのほうがおいしいのかも・・・

午後は自由行動なので、ブラブラしたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 到着日はのんびりと! | トップ | パリ市内自由行動(一日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿