☆彡生きてるかぎり望みはある☆彡

旅の思い出日記や趣味をきままに綴ります!

パリ市内自由行動(一日目)

2024-05-26 08:57:00 | ヨーロッパ旅行

わたしは、今回ツアーに一人参加。

電車に一人で乗るのは怖い(スリが)

ということで、オペラ通り周辺をぶらぶらすることに決めました。


①モノプリ(MONOPRIX) オペラ店

オペラ店はB1Fが生鮮食品売場、0F(1F)がコスメ・お菓子、1F(2F)が 雑貨となっています。

生鮮食品売場にも行ってみたけど、観光客が買いたいものは基本お菓子売場に置かれています。

大人気のモノプリオリジナルエコバックお菓子売り場に売ってます。

エッフェル塔の絵入りはお高めです…



②ギャラリーラファイエット

オペラ通りを直進して、オペラ座越えるとあります!


★屋上から市内を一望します

(エッフェル塔)

(オペラ・ガルニエ)


★天井のステンドグラスとクリスマスツリー

★クリスマス仕様のショーウィンドウはこの時期だけ

③オペラ座近くのロクシタンをチラ見

14年前は安く感じたけど、やっぱり円安の影響かお得感が感じられませんでした。

アーモンドのボディクリームのエコ詰替え用を購入

④スターバックス

ギャラリーラファイエット近くのお店に入店。

フランスオリジナルタンブラーを物色するも断念。

女性の店員さんが笑顔で迎えてくれたので、思い切ってホットチョコレートを購入。

英語ができない私でも大丈夫でした。

ま、日本と同じに言えば良いだけ…



点灯し始めるイルミネーションがきれい

18時にユニクロ東京に再集合なので、ユニクロ店内をブラブラ。

お値段はもちろん日本より高いです。

サイズが違ってて、Sサイズが日本でいうMサイズみたいです!

夕食はホテルに戻ってから。



夕食は、アボガドタルタル・サーモンと焼きそば そしてティラミス

ホテルにて


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観光スタートです。(一日目) | トップ | モン・サン・ミッシェル(二... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿