☆彡生きてるかぎり望みはある☆彡

旅の思い出日記や趣味をきままに綴ります!

ヴェルサイユ宮殿(三日目)

2024-06-14 20:00:00 | ヨーロッパ旅行

ヴェルサイユ宮殿へ向かいます。

到着まで約4時間30分。

日の出前のモン・サン=ミシェルです。

途中トイレ休憩2回ありました。

お昼前に到着して、近くのレストラン「BRASSERIE DU MUSEE」で昼食。

荷物検査して、ヴェルサイユ宮殿に入場します!

ヘラクレスの間

王室礼拝堂

豊穣の間

ヴィーナスの間

ディアナの間

マルスの間

メルクリウスの間

アポロンの間

戦争の間

鏡の間

平和の間

王妃の寝室

貴人の間

大膳式の間

護衛の間

やっぱり見所は『鏡の間』

二度目ですが、素敵でした✨


観光後は一時間ほど自由行動。

お庭を少しだけ見学しました。

お花が咲いてたらもっと華やかなのでしょうか…

宮殿内にあるお土産ショップでヴェルサイユのキャンディー(リンゴ飴)を購入。

敷地内で収穫したリンゴで作ってるらしいです!

あと、徒歩10分くらいのところにモノプリもありましたよ。

では、パリへ戻ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モン・サン・ミッシェル(二... | トップ | パリ・リヨン駅(三日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿