☆彡生きてるかぎり望みはある☆彡

旅の思い出日記や趣味をきままに綴ります!

クロアチア~ドゥブロヴニク④~

2019-07-23 00:15:20 | クロアチア・スロベニア

この旅最後のホテルの朝食

レストランからの眺めです。

 出発時間まで自由時間があったので、もう一度旧市街に行ってみることにしました。

バスで行く方法もあるのですが、タクシーで移動しました。

ユーロだと15ユーロくらいだったかな?

クーナだと…忘れました。

ユーロが使えるタクシーとクーナでしかお支払いできないタクシーがあるので乗るときは聞いたほうがいいですね。

 

再び旧市街到着。

目的のジェラート屋さんは9時からなので、それまで市街をブラブラします。

朝なので開店しているお店も人も少なめです。

プラツァ通りから階段を上がったところにある「Prijeko」通りにも素敵なお店がいっぱいあります。

ドゥブロヴニクに来た人におすすめしていただいた雑貨屋さん。

「MEDUSAメドゥーサ」というお店です。

9時から開店したのでお買い物。

かわいいおみやげ物がいっぱいありました。

ねこちゃんも朝早く日向ぼっこです。

そして、修道院前のジェラート屋さん「sladoledarna dubrovnik」に向かいます。

噴水の近くにあるお店です。

現地ガイドさん、いわく世界一おいしいジェラートらしいwww

確かにおいしかった。

ハーフ&ハーフとかにすればよかったかな・・・

つぎはセルビア教会のある通りを散策。

かわいい雑貨屋さんに巡り合いました。

お店の名前忘れてしまいましたけど・・・

ねこがいっぱいいました。

「世界のねこ歩きの」の岩合さんの気分になって写真をとりましたw

そして、青空市場につきました。

鼻が触られすぎて輝いてる銅像がありました。

どういう意味があるのかわからなかったのですが、一応触っておきました(笑)

2時間くらいで旧市街をあとにしました。

また、来ることあるかな~

また来たいな~って思えるところでした。

 

ホテルに戻って、空港に向かいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロアチア~ドゥブロヴニク③~ | トップ | スロベニア・クロアチア~帰国~ »
最新の画像もっと見る