☆彡生きてるかぎり望みはある☆彡

旅の思い出日記や趣味をきままに綴ります!

カオダイ教とクチトンネルツアー~カオダイ教~

2020-01-16 17:43:00 | アジア

3日目はホテルの1階の旅行会社でツアーを申込しました。(というより申込してくれました)

でも、実際は「TNKトラベル」主催のツアーでした。

 

朝8時にTNKトラベルデタムオフィスより出発です。

日本人はいなかったのですが、世界各国の人々が参加してました。

今回のツアー代は昼なし・英語ガイドで360,000ドン(約1700円)です。

 

この日のガイドさんの名前は「朝日が昇る」という意味があるそうで、私は「JAPAN」だと言っていました。

??と思いましたが、「日出づる国」てことかなって勝手に思いました。。。

英語がほぼほぼわからない私はいいように解釈していますw

 

まずは、カオダイ教総本山へ向かいます。

カオダイ教総本山はタイニン省というところにあります。

カンボジアとの国境に近いところにで、大体ホーチミンからバスで2時間半くらいです。

初めて知る宗教でしたが、ベトナムではすごく有名らしいです。

 

途中土産物屋さんでトイレ休憩。

ベトナムの工芸品を販売してました。

クラクションを鳴らしまくるバスに揺られて、カオダイ教総本山に到着です。

「仏教」「キリスト教」「イスラム教」「儒教」「道教」の5つの思想を合わせ持ったこの宗教は、その教えを土台としたことから「カオダイ(高台)」と名付けられたようです。

建物はカトリックっぽいという印象です。

集団礼拝を見学させていただけるツアーなので、12時からの礼拝を見学しました。

礼拝は一日4回あります。

男性が演奏し、女性がお経?を唱えます。

祭壇は仏教っぽい。

内部はヒンズー教っぽい印象です。

服装は色によって階級が決まっていて、一般の教徒は白色、黄色は仏教、青色はカトリック、赤色は道教のようです。

ご本尊の「天眼」です。

三角形に目が描かれているのは、1米ドル札でよく見ます。

礼拝は40分くらいで終わりました。

宗教が合わさっていることを強く感じました。

と同時になんか不思議な空間でしたよ。

 

寺院近くのレストランで昼食です。

ツアー代に含まれていないため個別に注文します。

料金は結構高めに設定されています。

次は、クチトンネルに向けて移動します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メコンデルタ1日観光(メコン... | トップ | カオダイ教とクチトンネルツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿