☆彡生きてるかぎり望みはある☆彡

旅の思い出日記や趣味をきままに綴ります!

ホーチミン市内観光②

2020-01-14 23:51:09 | アジア

ベトナム人のお友達がホテルまで迎えに来てくれたので、タクシーで市内観光です。

まずは、サイゴン大教会。

まだ修復工事中。

この教会前の広場は、ベトナム人人気のウエディング写真スポットだとか。

広場の前にはマリア様

ドンコイ通りの方に向かって立っています。

大教会のすぐお隣には中央郵便局。

中はこんな感じです。

入り口奥にはホーシミン様の肖像が。

中にお土産屋さんがあって、かわいいのを見つけました。

なんか癒されるw

そして、この中央郵便局の隣にはブックストリートがあります。

マクドナルドもおしゃれです。

こども向けの絵本や教材、そして小説の古本が数多く販売されていました。

無料で本が読めるブックカーです。

カフェがあったり、キッズスペースがあったりで、まったり楽しめるところでした。

 

夕食はタクシーで移動して、「ナムジャオ」というフエ料理のお店です。

ベンタン市場近くで、ネイル横町(ネイル屋さんが並んでるところ)のところにあります。

こんなところにこんなお店が!!って感じのところにお店はあります。

すべてお任せで注文してもらいました。

まさかフエ料理をいただけるとは。

シジミの料理とかちまきみたいなやつとか、いろいろおいしかったです。

 

食後はライトアップされたホーチミン市人民委員会庁舎へ。

すごくきれいでした。

後ろを振り返るとこんな感じです。

周辺は地下鉄の工事中です。

こんな感じで一日目のホーチミン観光は終了しました。

満喫の一日目でした。

次はメコン川クルーズです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーチミン市内観光① | トップ | メコンデルタ1日観光(メコン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿