Ayap Style!!life、cheer、baby・・・My Style!

プロフェッショナルチアリーディング協会
ディレクター

植村 綾子のブログ

GW前半~!

2012-05-07 | Life

皆さん!


ゴールデンウィークが終わり、いかがお過ごしですか(T_T)


 


今年のGWは、晴れすぎたり、雨すぎたり、ヒョウが降ったり、、、、、、


お天気に翻弄されました~。


 


GWスタート前夜の4月27日(金)は、


一般社団法人プロフェッショナルチアリーディング協会の広告塔である、


オールスタープロチアリーダーズのオーディションでした。


協会ディレクターとして、審査用のダンスをレクチャーさせていただきました。


 


新たな素敵な出会いがあって、私が皆さんに、キラキラ☆をもらったように思います!


オールスターメンバーの発表は、もう間もなくっ!!プロチア通信にて☆


 


そして、GW前半は仙台へ。 


仙台の大蔵じいちゃんのお見舞でした。


 


10月に、プロチアオールスターとともに、大蔵じいちゃんの施設を訪問しましたが、


あれから、半年ぐらい。


 


体調をくずし、施設から病院へ移り、、、さらに、状態が良くないとの連絡があり、、、、、


両親とともに、最後の覚悟で仙台へ会いに行きました。


 


そして、、、なんとも不思議、、、偶然なのですが、、、、


大蔵じいちゃんが入院している病院、、、、太白さくら病院は、仙台市体育館のすぐ近く。


仙台市体育館からは、徒歩3分もかからない場所です。


 


そう、、、、、、、、、28日、29日で、、、、


横浜B-CORSAIRSのレギュラーシーズンのラストゲーム2DAYS、


仙台市体育館にて、、、、、、仙台89ERS との対戦が行われていました。


大蔵じいちゃんの遊び心でしょうか。


 


大蔵じいちゃんの病室を訪ね、


話しかけたり、手を握ったり、見守ることしかできませんでした。


 


穏やかな様子に少し安心しつつも、穏やかな様子が寂しくもあり、、、


長い時を生き抜いてきた人間への尊敬の念というか、心が洗われたように感じました。


 


そして、仙台市体育館へ。


 





 


頼もしいB-CORブースターの皆さんにお会いできて、元気一杯!応援しました!


 


B-CORブースターの方に、


「あれ?今日は、B-ROSEのイベントなのに、ここに居ていいんですか??」と心配されましたが、


大丈夫ですよ!!!優秀なメンバーとアシスタントDですから☆


 


そして、上記の理由があったので、仙台へ来させてもらったのです。


 


そして!!!!!!!!B-COR見事!最終戦勝利☆☆☆


 


ナイナーズのブースターさんとのエール交換に、胸が熱くなりました。


 


その後、また、病院へ戻り、大蔵じいちゃんにご挨拶。


最後まで、離さず見つめてくれていた目を忘れません。


 


そして、翌日は、ひで子ばあちゃんや、敏じいちゃんのお墓参り。


英子おばちゃんにも会いに行き、仙台を後にしました。


 


続く~。


 


古木の桜。

2012-04-12 | Life

オフの休日は、たろぼー(3歳2カ月)と、

クリーニングを出しがてら、お散歩に出かけます。

 

菊名池公園。

たまに、このブログにも登場しますね!!

池に桜が映りこみ、素晴らしい景色です。

 

 

菊名池のボスは、こちらのカルガモ!!!!!!!!

放つ存在感、オーラが、周りのカモと違います。。。。

カルガモだからサイズが違うから・・・!?ってか、カモとカルガモの違いがわからない。。。。。

たろぼーのために勉強せねば。

 

 

菊名池の隣が、公園広場になっているのですが、

私が、繋いでいた手を離すと、、、、、、、、、、、、たろぼーが走り出します!!!笑!

 

犬の散歩と一緒です。笑。

 

スピードを速くしたり、遅くしたり、コントロールしながら、ずっーーーーと走っています。

途中で、スキップや、バックステップ、サイドステップも織り交ぜながら、

ずっーーーと走っています。

 

私は、ベンチに座って、それをずっーーーと見ています!楽!!!!!!

 

たまに、給水しに、べンチにやってくるので、ペットボトルのお茶を飲ませます。

 

そして、また、走りに行きます。

 

お友達と鬼ごっこ、、、というわけでもなく、ただ、ひたすら1人で走り続けます。

 

そして、、、、、、、、、、、、、、、、、、、疲れると「帰る~。」と言います。笑。

 

 

先日は、グランパとおかあちゃま(旦那様のご両親)が、横浜に遊びに来ていました。

 

その際も、グランパと一緒に菊名池公園へ。

その時は、グランパが大変でしたね!笑!!!アメフトのパントごっこ。。

腰が痛いといいながらも、ナイスパントのお父さんでしたっ!

 

その帰り道。

お父さんと見つけた、古木の桜。

 

 

もう少し明るく撮りたかった。。。涙。

すごく風情があって、惚れました!!!すごくいいんです!!!

この写真で伝わらないのが、残念。

その後も、2回ぐらい保育園の帰りに見に行っちゃった。

 

毎年、見たい桜に出会いました。

古木の桜を見ながら一杯やりたいですが、、、、、、、、、ひとんちの庭ですっ!爆!!!!

 

4月。

たろぼーは「ぱんだ組」に進級しました。

春は、何かと節目ですね!入園、入学、入社!!!!!!!!

春風のように颯爽と、春の光のように明るく過ごしたいと思います♪

 

 


思い出のVHS☆

2012-03-30 | Life

2011年度末。

皆さん、お忙しいことでしょう。。。。

 

来週からは、4月!!!!

ってことで、心機一転!パソコン、デスク、キャビネット周りを整理整頓しましたー!!

 

整理整頓をしていると、時が流れ、必要がなくなったものの多さにびっくり!!

そして、懐かしいものが出てきますよね~♪

 

出てきましたぁ~!!!!!!!

VHS☆です。

ラベルには「チアリーダー部 部員募集」と。。。。

 

それは、当時、社内テレビで流れていた社内ニュース番組に、

チアリーダー部員を社内募集する際に制作したCMの映像でした。

 

そのCMのストーリーは、、、、、、、、、、、、、

 

主役は、新入社員の私。

同じ部署に、仕事ができるアメフト選手の素敵な先輩が居て、その先輩に憧れる私。

先輩に頼まれたFAXを渡す際に、手が触れてトキメキ☆

もっと、近くで先輩を応援したいっ!

その想いが強く、、、、、、「そうだっ!私!!チアリーダーになる!!!」って叫び、

ジャンプをしたら、チアリーダーのユニフォーム姿に変身。

そして、憧れの先輩を東京ドームでチアリーダーとして応援。

 

その下に、チアリーダー部部員募集とテロップ、、、、、大変安易なストーリーのCMです。笑。

 

一言、、、、古い。笑。

 

ちなみに、憧れの先輩を演じたのは、現K大のKザースのヘッドコーチのIさんです!爆!

 

先輩、後輩と上映会をしましたが、大・大・大爆笑でした!!!

 

 

さて!さて!花粉症との戦いは続きますが(T_T)

整理整頓をして、身軽に春を迎えましょう!

 

 

告知☆

明日は、横浜B-CORSAIRSのイベントが2つ!!

モザイクモール港北  ⇒ 

南区桜まつり ⇒ 

 

横浜B-CORSAIRSチアリーダーズ「B-ROSE」と、

横浜B-CORSAIRSチアリーディングスクール生によるパフォーマンスは、モザイクモール港北にて☆

お待ちしております~!

 

 

 

 

 


3月25日!

2012-03-26 | Life

3月25日は、私の誕生日☆

たくさん「おめでとう。」をいただきました。

 

皆さん、ありがとうございました。

嬉しい気持ちと、、、、、、感謝、感謝です。

 

24日、25日は、横浜B-CORSAIRSのホームゲームが横須賀アリーナで開催されたため、

24日の夜は、横須賀に近い、実家にお泊りをしました!!

 

24日は、B-CORが悔しい敗戦。。。気を取り直して(-_-;)

お誕生日前夜ということで、お誕生日パーティー☆

 

ママからは、お洋服とバッグのプレゼントでした。

「なかなかプレゼントなんて、できないでしょー!」って言ってたけど、

クリスマスにダウンジャケットをプレゼントしてくれたでしょーーー!笑!!!

 

パパからは、ケーキ☆

旦那さまからは、シャンパン☆

 

 

美味しいお食事をいただきながら、のんびり過ごしました。

たろぼー(3歳1カ月)も、今日はママの誕生日なんだ!と、

きちんと認識ができ、ロウソクの火を吹くように、私を促してくれました!

 

というよりは、、、、、くちがロウソクに近づくように、頭を押し付けられました。。。。。危。

 

そして、25日!!!!

朝、起きた時、、、、、、あ、、、、、歳を取ってしまった、、、、と、実感、、、、、!笑!

 

気持ちを切り替え、横須賀アリーナに到着すると、ちょうど、旦那様のお母さんからお電話☆

「おめでとう。」の電話をくれました!

ゲームに向けて、気合い注入!!!!!!!

 

そして、会場入りすると、

ブースターやスタッフの方で「おめでとう。」と声をかけてくださる方がいて、

フェイスブックってすごいーー!!って思いました(>_<)

 

ティップオフ1時間前!

横浜B-CORSAIRSチアリーダーズ「B-ROSE」のオープニングパフォーマンスが終わり、

選手がコート内で練習を開始すると、会場全体は応援練習の時間です。

私は、応援練習のMCを務めていますが、メインMCさんが私にマイクをバトンタッチする前に、

「ハッピー!バースデー!!」と、誕生日に触れてくださり、

会場からも拍手や「おめでとう。」をいただいちゃいました。

でも、その「ハッピー!バースデー!!」に不意を突かれ、

急にものすごく恥ずかしくなり、、、、、実は、今までにない最大の動揺でした!!笑!

 

そして、MCチームの愉快な皆さんから、お花のプレゼントをいただき、恐縮でした(>_<)

ちゃんと、薔薇も入っていましたっ!!素敵!ありがとうございました☆

 

 

そんなこんなで、試合中も、スタッフやブースターの方からたくさんの「おめでとう。」をいただきました。

 

B-CORも、シーズン最高得点の97点で勝利!良かった!!!!!!

 

そして、試合終了後には、球団代表、演出代表、パフォーマンスチームの皆に、

控え室にて、サプライズ☆でお祝いしてもらいました。

童謡R&B MISAKOHの生演奏で、バースデーソング!

 

まじめに締めのミーティングをしている最中でした。

 

って、、、、今、振り返って思えば、、、、、

ミーティングの直前に、ビニール袋(おそらくケーキの袋)を持った、

球団代表と、なんだか変な感じですれ違ったなぁ~!とか。

なんで、控え室にギターのアンプをわざわざ持ちこむ必要があるの??とか。

はなえADの行動がおかしく、ミーティングなのに出たり入ったり、、、とか。

 

 

B-ROSEからいただいたケーキと、球団代表からいただいたケーキと☆

ご丁寧に、、、、ロウソクが大きいのと小さいのが合計8本でした!!

17歳?26歳?35歳?44歳?53歳???ご想像にお任せします!笑!!!

 

 

ワイン、シャンパン、お疲れ肌のエステ、、、たくさんのプレゼントに囲まれ幸せでした。

 

 

B-ROSEの最年少まおちゃんからは、薔薇の形のマドレーヌを☆

メッセージカード付きで、封筒にはコルス君のシールが貼ってあって、可愛かったです!

ありがとう!

 

そして最後に!!!!!!!!!!!!

家族が増えました(^_-)-☆

 

 

ルンバ~♪

ルンバ~♪

旦那様におねだりしてお誕生日プレゼントに買ってもらいました☆

名前を考え中です!!

 

3月25日。

いただいた「おめでとう。」の分だけ、皆さんに支えていただいているんだと実感しました。

 

いただいた「おめでとう。」をパワーと輝きに変えて、

また一年間、私らしく頑張っていこうと思います!

 

ありがとうございました☆

 

PS.

ママが私を産んでくれた日。

私も母となり、感じることがたくさんあります。

感謝!感謝!これからもよろしくお願いします!

 


つぶやき~。

2012-03-13 | Life

つい最近、、、バランスを失い、、、、、、、落ちました。。。。

幸いにも、安全な着地点を自分で見つけることができ、軽傷ですみましたー!

 

って、、、、、気持ちの話です。笑。

 

とある場所で、突然、こみ上げ、涙してしまいました。。

 

チアリーダー現役の頃は、熱くなって練習中に涙することは多々ありましたが・・・!笑!

The 青春でしたね!!!!

 

現在の私のStyleは、、、自分自身の強い信念が揺らいでしまうと、

ただの「無理」になってしまいます。

 

家族、仕事、チアのバランス。

 

ちょっと、年度末で、もろもろの更新作業等が忙しく!笑!

自分のStyleを疑問に思ったり、、、一時的に、信念が揺らぎ、

疲れを感じてしまいました。

 

家族、仲間、メンバーに、

こんなに支えられて、やりたいことをやらせてもらっているのに(T_T)

あらためて、感謝の気持ちを想った時、

いかん!いかーーーーーーーーーーーーーーーーん!!と、自分に克つ!

 

もうすぐ4月!春がやってきます!!!

落ち込む暇ははありませんね。。。はい。 

 

私のアキレス腱を自転車の前輪で引いて、イラッ!とさせた人。(3歳1ヵ月) 

 

雨の日、、朝、急いでいるのに歩くのが遅くて困らせる人。

 

ランドリーボックスをかぶって、みてぇ~!みてぇ~!と、呆れさせてくれる人。 

  

 

いつも笑顔をありがとう!

 

直太朗、セブン、ななじろう。