楽バカ日記

TAKE IT EASY(気楽に行きましょ♪)

頑張った楽&遊び人飼い主

2008-11-09 | ☆今日の楽☆
                         ☆今日の楽☆

                        W闘いくんに仲間はずれされる楽~

昨日、8日(土)は1日雨模様。。。
しかし、楽&飼い主はそんなの関係ございません
せっせと耳掃除のため病院へ

大分耳の方はよくなりましたが、
今度はまたまた後ろ足の腿の毛が薄くなっており、検査の結果アレルギー反応が出ました
このアレルギーというのは、これが原因!!っというのを特定するのは困難なようで・・・。

とにかく痒みを止めてあげないと、自分でどんどん舐めて毛が薄くなるとの事。。
担当医さんと相談の結果、これ以上ひどくなる前にとステロイドの注射をすることにしました。

                        

                        予告なしの注射だったのら~  

このステロイドというのに前々から非常に抵抗があった飼い主なのですが、
担当医さんの説明をしっかり聞いてみると単発で使うには問題ないようです。
(でも、頻繁に使うと副作用の面など心配な部分がでてくるようです。)

楽は注射も頑張って耐え、診察も終わり、お会計。。。
肝臓のお薬2種類(1ヶ月分)、抗生剤(1週間分)、フード(肝臓サポート)、
耳掃除代、検査代、注射代で・・・・??

諭吉さんが二人、去っていきました。。
あぁ・・行かないで~~ 諭吉さん~~

でも当のご本人は、お家へ帰ってとってもご機嫌でございます

                         
                        帰ってきたのら~

楽サン、
ご機嫌のところ悪いんだけど、飼い主は夕方から出かけるんでお留守番よろしくね

そうです!!昨日、飼い主は飲み会の日だったのです
メンバーは、昔の職場で知り合った2人(女性です

                        

待ち合わせは、難波「高島屋」の前(ベタやわぁ~

                        

”大衆屋”という居酒屋に予約してくれていました。
(こういう庶民的なお店、飼い主は大好き

                        

真っ先に飼い主が頼んだのが、”なんこつ~~
(10本くらいペロッとたいらげるくらい大好物です

そして・・・

                         

やっぱお鍋よねぇ~って事で、”ピリ辛鍋”というのを食べました。
(お味はとっても美味しかったのですが、野菜が少なかったなぁ~
しかもアゲさんが多すぎるよ

でも、とっても楽しい飲み会でしたわ
(今日、飼い主はしっかり二日酔いだす 頭痛ぁ~い

                         

                         自業自得だじょ by楽 


                         





                        



 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽ちゃん大変だったね (モコ)
2008-11-09 16:42:48
病院通いも大変だし
財布も寂しくなるね
女性同士って結構楽しいよね
男が入ると駄目だよね
返信する
Unknown (ルークねえ)
2008-11-09 17:30:54
楽ちゃん偉かったネ!
しかし諭吉さん2枚は辛い
保険がきけばなあ・・・

居酒屋いいですね~
私は家で飲むことが殆どなので居酒屋さんは年に1度か2度ほど・・・
旦那が飲めないからねえ・・・
返信する
Unknown (boo4649_1971)
2008-11-09 23:24:21
うぉ~諭吉さんが2枚も~?
それはかなりいたい
でも、楽ちゃんおりこうさんだったね!
えらいよっ、楽ちゃん

鍋、美味しそうだねっ。最近寒いから
ぴったりだね
うちも昨日鍋したよ~
二日酔い治りましたかぁ?
返信する
魅力的大阪~ (ぺんぎん)
2008-11-10 09:49:03
楽チャン、大変だったね~
「帰ってきたのら~」の写真では楽スマイルなので、安心しました。
デュークも肝臓フード食べたことありました。
高いのよね~。
諭吉さんが独り歩きしちゃうのよね…
人間諭吉ファン、大学には多いです。
私は紙の諭吉ファンです。
返信する
えええ? (はるはる)
2008-11-10 11:44:22
楽ちゃん、アレルギー?
う~ん、確かに、「ステロイド」って聞くと、構えちゃうね。
でも、心配ないんだったら、痒いの押さえてあげたいもんね。
兄さん!
よう頑張ったね!
でも、諭吉2枚は・・・泣けるー(泣)
ぎゃー、なんこつ~~!
姉さん!
はるはるも大好物!!
姉さんと飲んだら、テーブルなんこつだらけになるね(笑)
返信する
よ~~頑張った。 (おこわ)
2008-11-10 17:39:56
えらいジョ~~楽くん。
注射は痛いけど、痒いのもツライね~~。
早く、痒みがおさまるといいね・・
頑張れ!楽くん。

それにしても、美味そうだジョ~~鍋。
美味しい鍋とナンコツじゃ、どんどん飲んじゃうね~~

そして・・ちょっとあきれた感じで、
なんとなく冷めた感じの顔。

サイコ~~ 
返信する
Unknown (ёたんたんё)
2008-11-10 19:55:57
予告なしの注射だったのら~って楽チャンの
顔、セリフと合ってて超ウケんですけど
うちもアレルギーあるから 毎月病院行ってるよ
たしかにアレルギー特定するのって
難しいらしいよね
でも血液検査とかで ある程度原因しぼれる
って聞いたことあるような。。??
2~3万くらいした気がする

鍋、超うまそ~
鍋のおいしい季節ですねε-(*´ω`*)
ねぇねぇカレー鍋って
食べたことあるぅ??
うまいです^^
返信する
女三人、かしましい(汗) (**モコ様**)
2008-11-11 00:27:50

飼い主は相手が男性でも、あんまり変わりません。
(だからモテナイのか?)

でも気の合う女友達は、やっぱり楽しいね。
返信する
むふふ~ (**ルークねえ様**)
2008-11-11 00:34:50

実は飼い主はペット保険に入っているので、
まとめて請求すると、半分くらいは戻ってくるのだーー

治療によって、保険が利かないのもあるんだけど、今回のは大丈夫
諭吉さん・・はよ戻っておいで~!!
返信する
お鍋♪ (**boo4649_1971様**)
2008-11-11 00:39:29

美味しいよねぇ~ お鍋!!
ついついビールが進んじゃうわ

booさんは何鍋したの??

楽は頑張りました!!
最近、病院通いが続いてるので、ちょいと可哀想だよ
返信する